マンガでよめる痔のこと・薬のこと

中二男子です。僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。
先日、告白しました。そしたら、好きな人も居るし友達という関係で居たいと言われ、振られました。
それから数日後、相談されました。委員会や部活のことで。それで、相談に乗り自分の意見を言いました。二人共真剣でした。
そのあと、B先輩が引っ越すことを知らされました。僕は、委員会でお世話になったので寄せ書きを書くことを提案し、決定しました。
それから数日後、またもや相談されました。B先輩に告白したこと、付き合っていたこと。そして、引越しすることにすごくショックを受けていました。
先輩が引っ越すのは明後日です。寄せ書きはリーダーの僕が中心となり、二日で完成させて今日渡しました。明日は、B先輩のお別れ会が部活であるそうです。ちなみに、B先輩とAさんは同じ部活です。

冬休みに先輩のところに他の友達も誘い、四人で行くことは決定しました。
しかし明後日、絶対にAさんは傷ついていると思います。
相談に何回か乗っている程の仲なので、僕は何かした方が良いのでしょうか?それとも、振られたのに何かしたら図々しいでしょうか?

短期間に色々なことが起こり頭が混乱しています。まともな答えが出せません…。回答お願いします。長文、乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

確かにショックは受けたけど。


既に心の整理は始めているんじゃない?
これからも同じ環境じゃないからこそ。
逆に整理はしやすいんだよ。
確かに振られたのは残念だと。
しかも彼女が居た。尚且つ離れていく。
色々な事が「重なり過ぎて」少し混乱している。
でも、冬休みまでは時間があるでしょ?
今回振られた事がきっかけで。
その好きなB先輩とギクシャクするのは嫌な筈。
確かに振られちゃったけど、
これからも大切な部活の仲間。
彼女なりに時間を掛けて心の整理をしていくんだと思う。
これも前向きに受け止めていく。
まだそれだけの時間は十分にあるから。
そしてその整理はあくまで彼女個人がやる事。
自分では抱えきれない部分を「真面目」な貴方に意見を
聞く事で整えようとした。
でもいずれは「自分」でやる事。
それは貴方が関知する事ではない。
しかも貴方はシンプルに何かしてあげたい気持ちだけではないでしょ?
貴方の質問タイトルにもあるように、
「好きな」相手が振られて~という捉え方。
どうしても個人的な感情が入り過ぎちゃうんだよ。
それは彼女も求めていないんだと思う。
貴方は既に相談に乗ったり出来る事はしているんだよ。
そう受け止める。
これ以上は要らない。
後は彼女に任せる。
貴方も問題として抱え過ぎない。煮詰め過ぎない。
もっと肩の力を抜いてね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング