ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

オリジナルの小さい商品なんかを作って、販売してみたいんです。
その利益の一部を今回の震災の義援金にしようと思っています。

個人なので不安な面しかない事も、制作費をそのまま募金しろよっていう声がある事も
容易に想像できます。

しかし、忘れない為や気持ちを形にしたいという想いもあり、
今回こういう形で何とか活動の一歩を踏み出せないかと考えています。

個人が募金や義援金を募って逮捕されてる例は沢山みますが、
個人でもきちんと募金という名義を加えて商品を販売する事は可能なのでしょうか?

最初なので勿論極少量のみ製作・販売をしてみようと思うのですが、
オークション等での販売と、どこかあれば委託販売、どちらが総合的に良いと思いますか?
また、適度なサイトがあれば教えて頂きたいです。

基本的にネット販売したいのですが、可能でしょうか?
また協力店舗なども探す事はできるでしょうか?
可能な場合、注意事項や個人でできる販路拡大方法など、
何か小さい情報・事例でもあれば教えて下さい。
とても参考になりますので。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>個人でもきちんと募金という名義を加えて商品を販売する事は可能なのでしょうか?



一応できますけど、とても信用できない。

まず、チャリティ抜きで商売できますか?
できるなら実際やって募金すればいいでしょう。

赤字になって結局募金できないとしたら、集めるだけ集めて募金しないということです。
もし私が買ってそう言う風になったら、完全に返品ですね、詐欺ですから。

自己満足でやるのはいいですよ、ただチャリティと言った以上は、それ相応のことをやらないとだめでしょう。
もちろん、個人でそんなレベルの人はめったにいませんので、自然と「信じられない」と言うことになります。

また、目的以外は通常の商売と同じですので、そういう情報を集めてやればいいんじゃないでしょうか。

ヤフオクだとシステム的に募金が集まるシステムがあるので、それは信頼性高いですね、上手い方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそう思われますか。
信用性が皆無ですよね。
その通りと思います。
真摯な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 22:34

 


極少量のみ製作・販売し利益の一部を義援金.............

結局、義援金は払わないって事じゃないですか。
もし、私が買えば貴方を訴えますよ、義援金を募ってネコババしてるって

極少量の販売で利益なんか出ないでしょ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに雀の涙ほどにしかなりませんし、信用度がないですよね。
やるなら普通に商売をするべきですね。
正直な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング