【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

精神科病棟(閉鎖)での集団レクリエーションは、例えばどんなものを行えばよいでしょうか?
患者さんは50人いらっしゃり、ほとんどの方が歩行可です。
多くの意見を参考にしたいので、どなたかアドバイスお願い致します(;_;)

A 回答 (1件)

http://www.jippu.or.jp/4f.html

ここの病院くらいですね。↑

開放病棟なら、たくさんの病院でレクリエーションをしています。

閉鎖病棟は急性期の患者が多く、ほとんどやってないのが実情ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私が実習を行っている病棟は、閉鎖でも慢性期なんです。
強制参加ではないんですが、例えばどんなレクをやったらいいでしょうか?