【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

なぜですか?
正気の沙汰ではないと思います。なんでも知ってる事教えてください。

A 回答 (2件)

>私が知りたいことはより正確な情報にもとずいた結論です。

そうですよね。
まず、自分が救済される事が急務(結論)です。^^
そうすると人を救済出来るんです。

打ちこわしの場合、目的地があり、リーダーがいます。
一揆の場合は戦闘目的であり、軍隊のような統率が取れています。

これに対しての批判的意見としてえじゃないかの集団行動は

リーダーが存在しない。(命令が出せない。)
統率が取れない。(規律が無い。)

この為、略奪(生きる行為)、暴行(喧嘩やレイプ)
こう言ったモラルの低下で起きる行為は必然的に起こり得る。

こう言った記載のある文献もあると言う意味です。
多発したと言う証拠(奉行所の記録)が無いのであれば何とも言えないと言う事になります。
    • 0

日本のええじゃないか騒動でレイプが多発したのは・・

この、多発した、、という根拠を示してください。

仮に「多発した」ことが事実だったとして、昔は「性」に関して、今より

もっと  おおらか だったためなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

私が知りたいことはより正確な情報にもとずいた結論です。「性」に関してはおおらかとも言えるかもしれません。