【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近赤ちゃんをうんだので、保健師訪問に来たいと保健センターから連絡がありました。
正直断りたいです。
上の子の時もあまり態度がよくなくて、(一方的に話をされたり、決めつけをされたり、見てないと思ったのかあくびされていました)気分を害したからです。
でも訪問に来ないと、予防接種の問診表を貰えないそうです。
断れないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

保健師の最初の訪問は昨今の虐待問題で必ずとなってるようなので
断られると全く身に覚えがなくても疑われますよ

頑張って対応されるか
センターで前回の人と同じ人が来るのか確認されて、
同じ方なら前回あった事を言われて別の方に来て頂くとかは出来ないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
断ろうとするとなんで?なんで?って尋問されました。
上の子の検診などでいろんな保健師さんと話をしたんですが、時間になるとなんだかんだ言い訳つけて切り上げちゃったり、なんだかどなたが来ても同じな感じなんですよね。
我慢するしかないですよね。
ありがとうございました。

この内容を保健センターの所長か次長に伝えるといいでしょう。

担当者を変えたり他の職員をよこすにしても接遇に対して職員に注意をしてくれるので
今後はこのようなことはないと思います。

ついでに問診表を郵送してもらえないか所長に相談してみられたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で不満を溜め込んではだめですよね。
もしまた不満な点が出たら上の方に相談してみようと思います。

「バカが問診表を持ってくる」と思えば受け入れられるのでは??

• 0
この回答へのお礼

我慢するしかないですよね。