昔、斉藤由貴とアライグマが出演していたドラマの、
タイトルと主題歌はなんだったのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1989年にフジテレビ系列で放送されていた、


「LUCKY 天使、都へ行く」というタイトルのドラマです。

主題歌は斉藤由貴さんが歌う「LUCKY DRAGON」
(谷山浩子作詞、崎谷健次郎作曲・編曲)という曲だったと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!ズバリです!ありがとうございます!
こんなに詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/27 02:04

ラッキー 天使都へ行く?


歌までは....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いくつかの単語が連なってるかんじのタイトルだったなあ…と
ぼんやりと思っていたので…。すっきりしました!

お礼日時:2001/04/27 02:02

タイトルは思い出せないのですが、


確か、アライグマの名前は「ラッキー」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!そうです!ラッキーですね!
アライグマの名前さえ思い出せなかったので、ちょっと糸口になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/27 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q斉藤由貴さんの芸風って・・・

TBSの『歌姫』で斉藤由貴さんが50代のオバちゃん役で出演されています。
斉藤由貴さんのデビュー当時を知っているので唖然としてしまいます。

斉藤由貴さんも40代なのでいつまでもアイドルなんてありえませんが、あそこまで芸風を変更するとはと驚きました。

質問1:芸風を大幅に変更した理由はなんでしょうか。

質問2:冨士眞奈美さんのような美人系から強烈キャラ系に転進でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前たまたま昼ドラの「我輩は主婦である」という番組を見て質問者さんと同じような感想を持ちました。
その時は「平凡な主婦に夏目漱石がのりうつる(?)」という突拍子もない設定のものだったので「そういう極端なキャラ作りなのかな」と思っていましたが、その後普通に喋っている斉藤由貴をバラエティ番組で見かけるとその時の演技と正直あまり変わりませんでした(笑)
無論役作りもあるでしょうが、母親となっていくうちに自然に身についたものであるようにも思います。
芸能人は歳をとっても雰囲気が変わらない人も多かったりしますが、彼女は元々あまり飾らない感じのサバサバした性格の持ち主のようですので、歳をとって「おばさん」になった自然な姿ということなのではないでしょうか。

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q斉藤由貴さん、死亡説が、流れましたが、行方不明なんですか? 今も人気がありますね、芸能活動、頑

斉藤由貴さん、死亡説が、流れましたが、行方不明なんですか? 今も人気がありますね、芸能活動、頑張って欲しいです。愛してます斉藤由貴さん。健在してるか心配した。

Aベストアンサー

>>斉藤由貴さん、死亡説が、流れましたが、行方不明なんですか?
 いつ流れました??? 初めて聞きました(笑)
普通に芸能活動されていると思いますが。真田丸(大河ドラマ)にも出演されてますし。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q斉藤由貴とアライグマ

昔、斉藤由貴とアライグマが出演していたドラマの、
タイトルと主題歌はなんだったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

1989年にフジテレビ系列で放送されていた、
「LUCKY 天使、都へ行く」というタイトルのドラマです。

主題歌は斉藤由貴さんが歌う「LUCKY DRAGON」
(谷山浩子作詞、崎谷健次郎作曲・編曲)という曲だったと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q世良公明が出演していたドラマの主題歌

10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。
世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。
いかりや長介も出ていたと思います。
このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。
世良公明が歌っていました。お願いします。

Aベストアンサー

 初めまして。
ドラマタイトル:「ベイシティ・刑事(コップ)(ベイシティ刑事)」
ドラマED曲 :「HEART IS GOLD」
        (作詞・八田 雅弘、作曲・世良 公則、編曲・SER A Band) 

上記で良いのではないでしょうか?

 参考URLのサイトから検索しました。
万が一サイトの紹介の関係で削除されるかもしれませんから・・・
早めに見ていただく事を願います。

では、失礼します。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞ

質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞん一刻の主題歌です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

めぞん一刻だったら、村下孝蔵の「陽だまり」をおすすめ。
うる星やつらも名曲が使用されてたけどね。

Qキョンキョンが主題歌だったドラマ

何年か前にキョンキョンの「月ひとしずく」が主題歌だったドラマってありましたっけ?私の記憶では賀来千賀子さんが主演だったような…誰か教えてください。

Aベストアンサー

<タイトル>
僕が彼女に、借金をした理由。 (TBS)
(放送期間 1994/10/14 ~ 1994/12/23) 
<キャスト>
真田 広之、小泉今日子、筒井 道隆、斉藤 慶子、笑福亭鶴瓶ほか

http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

で、検索条件を主題歌として「月ひとしずく」と入力して検索するともっと詳しく見られます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

Q斉藤由貴はオンチなんでしょうか?

斉藤由貴ファンです。
今まで、レコード時代から彼女の歌を聞いてきました。
ですが、よく聞いたらオンチかなと思い始めました。
やはりオンチ?ですか。

Aベストアンサー

すいません。二・三日前に歌っているところをみましたが、おんちでした。すいません。

Qユーミンの『砂の惑星』が主題歌だったドラマ

かなり昔に、松任谷由美さんの『砂の惑星』が
主題歌または挿入歌に使われたドラマをご存知
でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「私の運命」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27264


人気Q&Aランキング