歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

以前相談させてもらった者です。以前の相談内容は「単身赴任中に浮気して家族の元に帰って来たのに暮らし出したら優しくされてつらいから別れたい」と言う内容で皆さんからいいアドバイスをもらって頑張ってみました。が…旦那が変わらずで困っています。
今、旦那は無職です。
それもあってか「家族を支えていけない、一人になりたい、別れたい」とまた言われました。家にいてもボーとしてる事が多く無気力って感じです。今日も泣きながら「一人になりたい」と言うので「出ていくなら黙って行って」と言ってしまいました。私も今精神状態はよくありません。眠れず食べれずが続いています。こんな旦那と生活するのが苦痛です。子供が居てるから別れないと思っていたけど…
このまま一緒に生活を続けるより別れた方が楽な気がしてきました。
それとも一度旦那を一人にさせた方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

下の方で

浮気・鬱・調停・裁判について

の質問をしているものです。
まずは1カ月以上続いているなら
心療内科を受診してみては
いかがでしょうか?

私は反対に責め過ぎて失敗してしまった
方ですが・・・。

鬱なのに落ち込んでいるとか
怠けているとか
分かってくれない人がほとんどです。
心療内科受診=精神異常者ではありません。

カウンセリングを受けるような
気持ちで気軽に行ってみてください。

私のように最悪の事態にならないように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

責めないでおこう~とは思いながらやはり苦しくて責めて泣いてしまいます。
旦那は全然受け止める気がなく最近私が捨てられるのではないかと焦ってきています。早く調子を戻してちゃんと向き合いたいです。

以前の質問は読んでないので分かりませんが、

>別れた方が楽な気がしてきました。
それとも一度旦那を一人にさせた方がいいんでしょうか?

貴方自身がやれる、やってみようと思う事があるなら、とことんやってください。やらずに諦めるだけより、とりあえずやってみて、うまく収まるならそれでよし、やっぱりダメだと諦めたとしても、納得できる貴方自身の度合いは違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分が何かやらないと何も始まらない。
旦那は何もやる気力がないので戸惑うけど自分を信じて頑張ってみようと思います。