痔になりやすい生活習慣とは?

私はとても太っているので運動が苦手で体力もありません。
例えば50m走は全力でだいたい12秒ぐらい。
長距離走は最近走っていません。というか走れません……。体育で体力テストもありましたが1500m走は走らずシャトルランを15回ほどで限界になり吐きそうになってしまいました。最近は歩くことも苦手で苦しいです。
私は身長143cmで体重74kgで、そして体脂肪率は48.9%にまた増えてしまいました。
以前にも質問したんですがこんなデブな私でも出来る運動はありますか?ダイエットには食事制限だけでなく運動も必要だと知ったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。

再びです。
>アーモンドチョコ。
あれ私も大好きです。アーモンドの歯ごたえとチョコが絶妙ですよね。
って、、、同じアーモンドチョコを3袋ですか?

さらにアイスクリームとなると、、、合計2000キロカロリー近いですね。
やはり運動よりも、まずは食生活の見直しですね。



お菓子はたとえば
・アーモンドチョコ(561キロカロリー)
・プリン(だいたいのプリンは200キロカロリー未満)
→生クリームがのってても250キロカロリー程度だと思います。
・チョコ系以外のスナック菓子(300キロカロリー台で)

・・・できればお菓子は2袋にし、後は好きな果物に変えたい。

アイスクリームは300キロカロリー未満のアイスに変える。
たとえば、
・森永 ピノ 約200キロカロリー
・雪印 バニラソフト 約170キロカロリー
・雪見だいふく 約150キロカロリー
・ガリガリ君  約100キロカロリー



恐らく食べるお菓子の種類とアイスを換えるだけで500キロカロリーは浮かせるはずです。


最初はまず500キロカロリーを浮かす事を目標にして、
徐々にもっと摂取カロリーを減らしていきます。

この食習慣を改めない限り、運動は全く減量に役立たないと思ってください。
私もお菓子を食べたりするんですが、週に1回ぐらいです。週1は無理にしても摂取カロリーを抑える事だけは意識しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。間食で2000カロリーも摂っているから、ここまでデブになってしまったんですね……。しかし、おかしは食べるのを我慢は出来ないので、とりあえずアーモンドチョコレート2つと果物とジュースにしたいと思います。

お礼日時:2011/07/04 18:57

劇的な体重変化を求めるならジョギングやウォーキングや筋トレや徹底した食事管理が一番いいと思います。




数年かけて痩せたいなら

今の自分に合わせた無理をしない有素運動や食事も無理に制限せずに週1の息抜き日や運動を休む日などを取り入れたダイエットをおすすめします。

体重はさほど急減には変わりませんが
間違ったダイエットさえしなければ少しずつ一年後あたりから変化が見れると思いますししかも無理をしない習慣になるようなダイエットをすることでリバウンドしない生涯健康的な身体を手に入れること出来ます。

劇的なダイエットをした方がよほど精神が強ければ良いですが弱い方は目標体重に達成したことでダイエットを全てやめ再びダイエット前の食事や生活に戻りやすいです。


質問主サマがどんなダイエットをしたいかによって
食事から運動まで全て違います。


まずはどんなダイエットをしたいかを決めて下さい。

この回答への補足

運動はもう辛いです……。それに精神も弱いので、ここまで脂肪を蓄えてしまったのです。だから、ゆっくり楽に痩せていきたいです。

補足日時:2011/07/04 18:49
    • good
    • 0

食事制限よりカロリー制限をしましょう。




まず計画(目標)を立てましょう。

たとえば毎月1キロずつ痩せることを目標にして、今年中にー6kgってどうですか?
7月から始めるとして、1週間で250g減です!


お菓子はどんなお菓子食べてますか?

ポテトチップス?チョコ?せんべい?

私も大好きです(笑)
私は水泳やってるんですが、運動しすぎていつも運動後に買っちゃうんですよね~。
お菓子だけでなく、菓子パンまで。甘いの大好きです(笑)
結果、痩せずずっと現状維持だったのできっぱり止めました。

話、それましたね。
いきなり止めるのは無理だと思うので、まずは食事日記をつけましょう。
そしてネットでカロリーを調べ合計を書き込みます。
お菓子の場合は、たいてい袋の後ろにカロリーが記載されてます。

これで1日当たりのだいたいの摂取カロリーがわかります。

次にお菓子の摂取カロリーを減らします。
食べる量を減らすのではなく3袋の合計カロリーを減らします。
できれば今までより500キロカロリーぐらい抑えたい。

あとは自分で書いた食事日記を見て、そのほかの食事についても合計カロリーを減らす事を考えてみてください。


また夜は意識的に食べる量を減らしてください。
その分、朝食、昼食を増やして構いません。*合計カロリーだけは気を使ってください。

======
まずは1日の合計カロリーを意識することです。

食事の量や質を変えたり、運動を取り入れる事をいきなりやっても多分長く続かないと思います。

それに。
1時間走り続けたり、泳ぎ続けたりしても、1袋お菓子食べればその日の運動は無駄になります。
*正確には全くの無駄という訳ではありませんが。


運動は涼しい秋になってからウォーキングでもいいと思います。
それまではひたすら、摂取カロリーを意識して。
何度も言いますが運動で消費するカロリーはたかが知れてます。
4、5時間運動してもお菓子3袋で全部消えますから。

この回答への補足

ええっと……正直に申しますと、毎日大好きなのでアーモンドチョコレート(パッケージ見たら561カロリーでした)を3袋とアイスクリーム(よく食べるモノのパッケージを見たら300カロリーでした)を食べてしまいます。
お腹が空いてどうしようもなってしまいます。
また、朝ごはんは抜いて昼食を食べます。

補足日時:2011/07/02 22:35
    • good
    • 0

本気でダイエットがしたいなら、私は水泳をお勧めします^^


関節にも負担かかりませんし、全身運動なので普通の運動よりもたくさんカロリー消費するのでとてもいいと思います。

最初は水の中で歩くことから初めて、徐々に慣れてきたら歩くペースを速めたり泳いでみたり。

注意事項としては、泳いだ後は凄くお腹が減ります。だからと言ってお腹いっぱい食べるのではなく
よく噛んだり、カロリーの低いものを食べたりをお勧めします。

あと、お菓子を3袋ほど空けてしまうということですが、さすがに食べすぎだと思います。食べるなとは言いませんが少し減らした方が良いと思います。
もし、我慢できないのなら「梅干し」のお菓子をお勧めします。
最近、梅干しを加工したお菓子がたくさん売られています。すっぱいと唾液がたくさん出るので消化を助けてくれる効果があると聞きました。
あとは、ガムをかんでみるなど、なるべく必要以上のカロリーを摂取しないように気を付けてください。

それでも、やはりダイエットとはストレスがたまるものだと思います。痩せたことが実感できたら、たまにケーキ一切れなど、少量の自分へのご褒美などもストレス解消になると思います。


ほとんど私の持論で、正論かどうかはわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。
今よりも少しでも理想の体型に近づくことを祈っています^^

この回答への補足

水泳ですか……。プールなどに行くわけですよね?近くにプールがないのでそこまで行くことが出来ません。体力的に厳しいんです。それに脂肪まみれの身体を晒すのが恥ずかしいです……。もちろん食ってばかりいる私がいけないのですが、人に自分の身体を見られるのが恥ずかしいです。だから体育もよく休んでしまいます。

補足日時:2011/07/02 00:44
    • good
    • 0

今はお菓子をよく食べているそうなので、まず間食をやめることですね。



運動は今の時期だと水泳が良いかと思います。
脚に負担もかからないし、ただ遊んで泳ぐだけでも結構いい運動になりますよ。
    • good
    • 0

動くのが辛いのはその身体のせいです。

まずは食事を1日3食、今けっこうな量を食べているなら炭水化物(米など)と肉、揚げ物は減らして野菜を多めに変えましょう。あと、味付けも意識して薄めに。
どうしても小腹が減ったらガムか飴(この時期なら塩飴もいいです)。
喉が渇いたらジュースではなくて日本茶などのカロリーがないものに。
これで多少は減るかと思います。
次に運動ですが、いきなり走ったって続きません。スーパーに買い物に行くときに歩きにする。とか、ダラダラ横になるのを止めてきちんと椅子に座る。とかから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい……その通りです。だから歩くだけでも億劫になるんです。太ってからは体育の時間は憂鬱です。服も脂肪が目立つし……。

お礼日時:2011/07/02 22:46

毎日、何食ってるんですか。

この回答への補足

毎日どうしても食べたくなっておかしを3袋ほど食べてしまいます。特に塾の帰りはストレス溜まるのでおかしを食べてしまいます。

補足日時:2011/07/01 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング