【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

友達から出された問題なんですが、なぞが解けません><
分かる人がいたら、といてくれませんか???
問題を書きます。

*ある日、線路で人が電車にひかれました。
 それは、ちょうど町から山へと入るカーブのところでした。
 線路にその人はねっころがっていたので、「自殺だろう・・・。」と思われていました。
 でも、その人を調べてみると、生活反応がなかったことがわかりました。
 そして、その人は電車で引かれて死んだと思わせるために、そこにおかれたと思われました。
 でも、その電車の1分前にここを通った電車の運転手は
 「その時は、いなかったし、近くに人は見なかった。」
 と話しています。犯人は誰でしょう?

~怪しい人~
1、その人と1日前にトラブっていた男。
 しかし、彼がその時間帯にバーにいたことは数人の人が証明しています。

2、その人の元恋人。
 そのときに、海にいたと言っている。地元の人がそのあたりで人影を見たと話している。
 後、その人を運ぶ腕力はないと思われる。

3、その人の兄。
 その時にアリバイはない。
 しかし、足が悪く車椅子に乗っているため、1分で置いて逃げることは無理。

~ヒント~
1分前に通った電車はパンダグラフしかついていない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

反応 生活」に関するQ&A: 生活反応なしとは?

A 回答 (1件)

推理クイズレベルの答えなら解答は1ですね。



被害者を殺害後、1分前に通った電車の屋根に遺体を載せておいたのです。
カーブの遠心力で遺体は屋根からずり落ちます。
たまたまそれが対向車両の線路上だったのでしょう。
(1分という時間間隔から見て、後続車両ではなく対向車両とみるべきです)

2と3には遺体を電車の屋根に乗せることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおだったんですか!

ありがとおございました><

お礼日時:2011/07/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング