【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中3なのですが、最近下駄箱の靴に石や、ゴミが毎日のように入っています。
本当に、急に始まりました。あと、名前も変えられていました。(ほかのあんまり好かれてない男子の名前に)
もう、外すの諦めてそのままになっているんですが、
まだ犯人は分からないし、いつやられてるのかもわかりません。
(あるとしたら昼休みか掃除の時間)
別に、クラスでは全然はぶられたり、いじめられてません。

嫌がらせ?いじめ?いたずら?なんですか?
もう、心配でしょうがないです。毎日が憂鬱です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

感情的に反応しないのが 一番賢明です。


いわゆる知らん顔を決め込む、そして いつもそうしていたようにお友達と楽しく笑う。
意地悪をしている相手が誰かを無理に探ろうとしない。

ご両親と、学校の先生に 事実だけを伝えておく(感情的にならない)
その件について今は みんなの前では 何も言わないでおいてもらうように話す。

しばらくは 意地悪のあった日にちとか内容(スケッチなど)を きちんとノートに記録しておきながら
様子を見てみる。
靴が履けないようなことがあると困るので、自分で替えの靴を持っておくのも賢明かもしれません。


どうしてそう云うのかというと・・。
意地悪をする相手は あなたの困っている姿や 落ち込んでいる様子を見て喜んでいるだろうから。
自分のしたことに対して 思ったほど あなたが動揺してなければ 相手は遣り甲斐を失います。
面白くなくなれば 辞めるだろうし、 あなたをもっと困らせたくなれば もっと酷いことをし出すと
思います。


意地悪が更に悪化するような事態になってきたとき、ご両親と先生にそのことを伝え、
今度は 教師には毅然とした態度で強硬手段に出てもらう。 
友達にも 自分がされている事柄を ありのまま話す。
それまでの 記録したものが ここで生かされます。
相手もある程度 的を絞れるだろうと思います。
ひるむ事はありません、卑怯な手を使っているのは 相手の方です。

ただ してはいけないことは、大声出して怒ったり 泣き喚いたり 感情的になることです。
それは 相手を喜ばせてしまうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!知らん顔してればいいですよね。
細かくありがとうございました。
でも、私だけかと思っていたんですが、友達もいたずらをされていたを聞いたので
少し安心しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:01

くつを教室に持って入りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えてみました。
もしまだ続くようならやってみようと思います。

お礼日時:2011/07/06 20:03

ballet-ko-jiさんが学校で苛められていないのであれば、やってる犯人は、愉快犯でしょう。

人が困ってるのを見て喜ぶという歪んだ心の持ち主です。ballet-ko-jiさんが無視を決め込めば、標的は変わります。だって「困った反応を見て楽しんでる」んですから。ターゲットが完全に無視を決め込めば、楽しみが無くなるんですからターゲットを変更してきますよ。でも一応は担任の先生に話しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、友達もたまにやられてるとゆうことだったので、不良?たちのいたずらかな?とおもいます。
でも、やっぱり気になります・・・
あたしは無視しているので今日はなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング