【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

ダルビッシュ弟が大麻でも逮捕されましたね。
傷害容疑だかって言うのはどうやらこっちの逮捕のための別件ぽいですね。
以前も大麻で捕まって、処分保留で釈放されてますからね。
兄貴と弟でどうしてこうまでできが違うんですかね。
同じ親から生まれてきても、兄弟であまりにもできが違うのはなぜなんですか。
それとも兄貴も、野球を取ったらこんなチンピラになっちゃうって事ですかね。
まあ、野球選手とやくざは紙一重みたいなところもあるし。
野球の強い学校は、
OBにやくざが結構いますね。
弟には天性の素質のあるものがなかったってだけかもしれませんね。
兄貴と比較されちゃうとかわいそうですけどね。
多少の同情はしますけど、やっぱりチンピラ。
ところでこの後どうなりますかね。
大麻は薬物の中では比較的軽い刑で済みますけど、
こいつ地元では有名な悪ですから、
この前の関東連合の奴みたいに、
めちゃくちゃ重い刑になる可能性ってどのくらいありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

二度目の逮捕ですからね。

懲役~年、執行猶予無しの重い刑になるのは95%というところでしょうか。

同じ親の血をひく兄弟でも、遺伝なのか何なのか、表現は悪いですが出来の良い悪いが出てくるのはこれ仕方がない事でしょうね。実際、私の兄がそうですからね。頭も良くて出来も良い。弟の私はどちらかと言えば頭もそんなに良くはないし出来が悪い。実感してますからねぇ。ダルビッシュ兄弟も例外では無いでしょうね。

スポーツ選手、特にボクシングや相撲等の格闘技に関係してた人は引退した後は組の用心棒になったりしてる例が多いですからね、実際。結局、大成せず若くして引退しても、普通のサラリーマンとしてやっていけるのかと言えば難しいですし。結果はヤクザにスカウトされて用心棒というパターンが多いですね。元プロ野球選手も、結構悪い事してる人は多いんじゃないでしょうか?

>ところでこの後どうなりますかね。

=ダルビッシュ投手には直接関係してませんけども、実弟という事で、世論は二分されるでしょう。ダルビッシュ投手とは全く別問題と捉える人と、バッシングに走る人と。いずれにせよ、ダルビッシュは野球になかなか専念できないでしょう、しばらくは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング