ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Dell Support Centerが毎月1回自動的にハードウェアスキャンを行ってくれるのですが、いつもハードディスクの「SMARTショートセルフテスト」だけがテストの制限時間を経過してしまい「時間切れ」と表示され、完全にスキャンされていないようです。
原因は何なのでしょうか?今のところハードディスクの空き領域が55.81GB中4.87GBしかないのですが、これが原因ですか?

A 回答 (1件)

SMARTテストというのは、パソコンがHDD等の自己診断のデータをHDDから受け取って表示するだけです。

普通読み出すのに時間はかかりません。

容量から察するに、古いHDDでSMARTテスト機能を持っていない物だと思われます。
その機能を持っていないと、データが来ない、だから時間オーバーエラーになる、ということです。

かなり古い機械で、Dell Support Centerは最近ダウンロードした物、とかではないでしょうか。
新しいソフトで古い機械の全てを見ることはできません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_An …
    • 0
この回答へのお礼

確かにパソコンは2007年製ですが、Dell Support Centerは去年ダウンロードしたものだと思います。
そういうことだったんですね。ありがとうございました。