ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。
ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。
また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。
歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。
もちろんオムニバスなどでも構いません。
輸入盤でも構いません。
不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ジャケット裏面にそれぞれ曲の収録時間が書いてあるのでお安い御用です(笑)
で、ご質問の「さよならは言わないで」は、6分13秒のフルコーラス・バージョンでした。
このCDセットにはロング・バージョンとか12インチバージョンで
収録されている曲もあって貴重です。

思い出しましたが、このセットは分割払いで購入しました。
毎月郵便振替で支払っていた記憶が・・。
今HPチェックしてみましたら、分割で購入できるようですよ。

「Relight My fire」のフル・バージョンいいですよね~。
後半のスピード感溢れるロレッタ・ハロウェイとの二人の掛け合いはたまりません!
    • 0
この回答へのお礼

本当に何と御礼を言っていいのやら・・・です。
ありがとうございます。
国内版はもう諦めていたのですが、通販BOXものというのは盲点でした。
さんざん探したので実はちょっと感動しております。
それに分割購入・・・魅力的ですね。
マジメにちょっと検討してみようと思っています。
年末の「あるもの」を見てから・・・。(笑)

ダン・ハートマンの、中でもこの曲は大好きです。
おっしゃる通り、後半のスピード感あふれる二人の掛け合いは本当にたまりません。
「ディスコ・ナイツ」に入ってたバージョンがあっという間にフェイドアウトしてしまってしょぼくて「あら~・・・」という感じでしたので、どうしてもフルコーラス聞きたくて・・・。
本当にありがとうございました!

参考になるか分かりませんが・・

我が家にあるBMGジャパンのオンライン通販で購入出来る
13枚組のCDセット「ザ・スーパー・ダンスクラシックス」の中に
入っているこの曲は5分28秒のバージョンになっています。

試しに聴いてみましたが、フルでちゃんと歌が入っていました。
でもこのセット、値段が約31,000円もします・・。
5~6年くらい前にこのCDセットを購入したのですが、
こんなに高かったかな??と驚愕です。

参考URL:http://www.bmgjdirect.com/shop/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネット販売のHPやCDジャケには演奏時間がほとんど書かれていないので探すのが大変でしたので貴重な情報です。
とても助かります。
実際に聞いていただいたとのことで貴重なお時間を申し訳ありませんでした。
でもさすがに3万円は・・・手が出ないです・・・(涙)
でもこのCDセットいいですね。欲しくなってしまいます。
最近のオムニバスもんはたくさん曲を詰め込みたいのでしょうが、Editが多くてちょっと寂しい思いをしております・・・。
やはり好きな曲はフル・コーラスで聞きたいですもんね。
あの、ついでに厚かましいお願いしてもよろしいですか・・・。
そのCDの曲名を眺めていたらグロリア・ゲイナーの「さよならは言わないで」が入っていました。
この曲もフル・コーラスでしょうか??
もちろんもしよろしければで結構です。
お教えいただけますでしょうか。