ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

食べることにしか欲求をもてません。
以前はこんなことなかったけど、
ダイエットしてるからなのかもしれません。

睡眠欲はいざ寝ようとする時に寝れないのでストレスになるし、
人間が嫌いで、特に男性は嫌いなので性欲もありません。

21歳で、今が一番楽しい時期だというのに、
食欲しか脳をよぎず、欲求不満になります。

でもここで我慢するのが大人、我慢してこそ次の一歩が踏めるわけで、
ここで何か口にすると何もかも終わりになります。
時間、労力、金、全て無駄に返ってきます。



こんな悩みばかり最近抱えてます。
こんなこと考えなくなるにはどうしたらいいでしょうか?
私には味方はいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ついこの間、「ためしてガッテン!」でやってましたよ。


 食事の直前にガムを噛む。
 まず野菜から食べる。
 一口30回噛んで飲み込めるか記録する。
科学的根拠も解説してて、なるほど!でした。
HPで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部効果ありそうですね^^
実践してみます、ありがとうございました

お礼日時:2011/07/17 13:46

睡眠のサイクルとヒスタミンの分泌に付いての回答


抗ヒスタミン薬の風薬を飲むと通常より
食欲が増進されます。
ヒスタミン自体は本来はアレルゲン反応と密接に結び付いています。
特に欧米食化した食品は柔らかくあまり咀嚼しなくてもかまずに飲み込める
食品がちまたに反乱しています。
そのため体内の特に脳内にヒスタミンを増殖させると食欲が減退します。
ヒスタミンのスイッチは咀嚼という噛むことであり歯神経からの反射により
脳内にヒスタミンが分泌されます。
人間は排便すると血糖値が低下しておなかがすくように設計されていますので
ますは腸内環境を整えて、便秘を解消することから始めましょう。
なぜかは黄体ホルモンのエストロゲンの反射反応により特に女性は便秘になりやすい訳は
反射作用に対して自立神経が抑制されるように設計されており性染色体とDNAの配列は
XXとなっており塩基スパイラルの螺旋形状の遺伝子がそのような設計となっており
特に20代前半の2次成長の頂点期は非常にその活動が活発で影響を受けやすくなっており
結果として便秘が継続してしまうことがあります。
そのため荻野式の高温期と低温期の判別の通り、排卵の作用のある時は特に影響と脳下垂体より
エストロゲンの女性ホルモンが分泌されますのでそのエストロゲン自体はヒスタミンの作用を抑える
働きがあると婦人科学会でも発表されており、個人差によりその代謝反応は様々な様態となります。
エストロゲンの脳内での働きと精神的な活動は種の保存という行動に直結した行動を伴う事になり
鬱な症状を発したり、味覚の変化に伴う過食気味の反応としていつもより多く食物摂取される場合も
あり様々です。それだけエストロゲンは脳に様々な影響を与えてしまいます。
そのための過食防止としてヒスタミンの脳内のスイッチを入れる要素はすなわちよく噛んでご飯を食べること約30回で食べきれる量を口に入れて食べることが大切です。
後は、青魚や鰹などの魚類に大量に含まれているヒシズチンを経口摂取として食べると体内の酵素反応によりアミラーゼ分解され脳内でより分子構造の細かいヒスタミンが発生します。
ヒスタミンの粉末を仮に食べても抗アレルゲン反応によりレセプターブロックされますので
脳に到達する前に謝絶されてしまいます。
そのためある程度の大きさの分子構造をしたヒシズチンを含有する食品と一緒にご飯を食べると
少量のおかずとご飯でよく噛んで食べることにより食欲が抑制されます。
ヒスタミンダイエットは絶食することなく少しずつやせる健康減量として脚注を浴びています。
寝不足もヒスタミンを減退させる絶大な効果がありますので夜更かしせずに定時には就寝時間を
きめて規則正しい食生活と睡眠が必要であります。よく眠るとヒスタミンが少しだけ増殖しますので
食費と食欲抑制にはもってこいであります。ますば参考までに
*ps必ずこの事例が貴女に対して当てはまる確証はありません。
適切な医師の診察による食事指導療法を第一の基準として考えて
くださいあくまでも提示される事柄は
一例にしかすぎません。必ずお医者様に
受診した上で適切な処置、処方による指導を受けてください。
United states of unvercity all licenced Doctor and MBA k.m より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。すごく説得力あるなと思いました^^
噛むことって大事なんですね、そういえば食事は規則柄早く済ましてて
そんなに噛まないで食事してました。

お礼日時:2011/07/17 13:45

ダイエットを止めて、美味しく、でも健康的な食生活をするようにしてはいKがでしょうか。



欲求の我慢はどうせ長続きしません。うまく付き合っていくしかないのです。

眠いならネルしかないし、やりたいなら、、、ねー。
食欲もまたしかり。

てか、若いから楽しいはずだ!とか、大人はがまんとか!
自分を苦しくするアイデアが結構好きですね。
それ、不正解。

いかにして楽しませるかにスイッチしましょう。今日からよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分を苦しくするアイデアが結構好きですね。

そうなんですか?自分にとっては当たり前の事かと思ってました。
太ってるのも自分の責任だし

楽しませるか...楽しい事なにか考えてみます

お礼日時:2011/07/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング