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26歳の専業主婦です。2人目の子供を生んで産後9ヶ月なのですが、なかなか痩せません。妊娠して20キロ太り、産んでからは赤ちゃんや羊水・胎盤の分しか体重が落ちず、妊娠前より15キロ増えたまま今に至っています。母乳は3ヶ月でとまり生理もすぐ来ました。
元々、太りやすい体質で人生の中で痩せていた時期はないのですが、妊娠前は、今より15キロは軽かったので何とか元に戻したいのですが、良いダイエット方はありませんか?
食事は3食取ってますが、夕食少なめでカロリーの取りすぎはしてません。間食もお酒も殆どしてません。なので、増えないけど、減らない状況です。
運動は全くしてません。1日30分ベビーカーで散歩くらいです。最近は雨で散歩も行けない日があります。
小さな子供が2人いますし、外での運動などは難しいです。家の中で出来る有酸素運動などはありますか?DVD系は失敗しているので、他に良いダイエット法などあったら教えて下さい。

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A 回答 (3件)

こんばんは



とりあえずですが
よく噛んで食べることと
薄味の食事にしてみてください

あとはリンパマッサージとかで血行をよくするとか
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-440.h …
足だけに限らず全身にいいですから
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/07/02 18:50

脂肪を取るには脚部を使ったトレーニングが効果的で室内で手軽に出来る運動としては踏み台昇降がお勧めです、場所も取りませんし段差のある台があればどこでも出来ます。


踏み台昇降は前に「ためしてガッテン」でも取り上げており脂肪燃焼とサイズダウンや筋力を付けるにも効果的です。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/07/02 18:49

食べ物に関するのなら朝はフルーツがいいですね、特にバナナやりんご、オレンジ、などもいいです。

 お昼はいつも通りでいいと思います、でも肉はさけたほうがいいです。代わりにさかなや卵がいいと思います。あと甘いものは避けましょう。夜はスープなどが効果的です。夜中は食べないほうが良いですが、どうしてもと言うのならフルーツがいいです。家で、できる運動はhttp://club.panasonic.jp/diet/のサイトで色々と教えてます。 その他にもhttp://www.sesshokushougai.com/や、http://diet.goo.ne.jp/も、おすすめです。 中2ですので、あまりダイエットサイト知りません、これでも無理でしたらごめんなさい。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/07/02 18:49

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