【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中絶を経験した人に質問なんですが、
前処理の子宮拡張の時の痛みはどうでしたか?
私はもう二度と体験したくない痛みで、泣きそうでした。
そして、家に帰ってからの更なる激痛・・・
自分は大げさなんでしょうか・・・(・_・;)
こんなんで痛いと言っていたら出産なんて無理なんでしょうか?(-_-;)

それから、子宮拡張の直後に貧血になった人はいますか?
もしその理由が分かれば教えてください。
看護婦さんには反射的に血圧下がる人がいます。と言われたのですが、いまいち意味が分かりません。

それから、手術後、まったく痛みもないし、出血もかなり少ないです。
痛み止めをもらったので、相当痛いのかと思っていたのですが・・・
同じような経験をした方はおられますか?
もしかして手術うまくいってないのかなぁと心配です。

A 回答 (1件)

こんばんは^^

中絶手術をした際、私も前処理が痛く、術後は無痛でしたが手術に問題はなかったですよ。

去年、自然分娩で出産をしましたが堕胎の前処理のキューとした握り潰される様な子宮の痛みとはまったく違うものです(個人差があるとは思うのですが、私の場合はこんな痛みでした)、大丈夫です。出産の方が耐えれる痛みです。

痛みの種類が違う感じです。

私は痛みに弱く出産は恐かったですが、陣痛は1分以上絶対に続きません。30秒ほど痛み、30秒無痛。そしてまた30秒ほど痛い。この繰り返しでした。陣痛を体験するまで知らなかったのですが、出産の痛みと堕胎の痛みはまったく違いました。

お体と心、大切になさって下さい。
    • 0