【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

観覧ありがとうございます。


今私には20の彼氏がいます。
ちなみに私は高校一年生です。

(年齢などはノーコメントでお願いします)

付き合って7か月です。

前々から仕事が忙しかったのは知っているのですが、何かと時間に空きがあり、週に一回会えるか会えないかで、週2に一回ということはありませんでした。

今、彼氏が本格的に忙しくなったらしく連絡もまともにとれていません(^^;

もうかれこれ一ヶ月近くなります。

彼氏の職業は電気系です。

最近本当に疲れているらしく(声が死んでいるというか…生気がない感じです…)


でも仕事を頑張っている彼氏が大好きだし、付き合う前はフリーターだったのですが、仕事を頑張って探したり、本気で相手と向き合ってくれるところに惚れました(///∇///)

頭の中でわかっていても、悲しいし寂しいです。

バイトは週5で、趣味もして…
自分磨きもして、友達と遊んで学校も行って…

一人の時間を結構充実させているのですが、私は学生でしかも高校一年生…。

やはりどこかで暇もあるし、工業高校ということで友達は男しかいない現実…。


辛いです。
連絡もない、慣れないバイトも店長に週5に入れられてしまったし…でも、頼れる人に今言っても負担をかけるだけだし…

段々と悲しさが募り、今日彼氏に電話で「悲しいし、辛いよ。会いたいよ」といってしまいました…。

言ったらダメなのに…と思っても止まりませんでした。

前々から、本当に辛いときは「会いたい」って言っていたのですが、今回はかなり重い言い方をしてしまい…

(いつもは「会いたいな…。でも、待ってるから頑張って!」)

彼氏は連絡をなるべくするよう、2日に一回は電話をくれる優しい人です。

こんなに気を使ってもらっているのに、私は何もできていない…。


自分が嫌になりそうです。

男友達にタイミングよく告白されたときは、胸がすごい痛かったです…。

でも、私は彼氏が大好きなので断りましたが…(;´д`)ゞ!


どうしたら、この寂しさを我慢?できるでしょうか…。

後男性の方、忙しいときの彼女からもらって嬉しかったメールの内容など、教えてください。


幼稚な内容ですみません…
解答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

伝えて良かったんじゃない?


それは彼氏を苦しめる事にはなっていないよ。
会いたい気持ちは素直なものだから。
むしろ貴方は今まで気を遣い過ぎていた。
彼と言う存在に「依存」してしまいそうだと言いながら。
実はその依存さえ中途半端だった貴方。
自分の本心を曖昧にした状態で、
彼の負担にならないような自分に気を遣い過ぎていた。
その遣い「過ぎた」部分が。
強い反動になって。
物凄く会いたい気持ちに飲まれてしまったり、
重たい伝え方、伝わり方になってしまう事もあるんだよね?
まさに今回の貴方のように。
むしろ彼は今の貴方のような状態を心配していた。
だから忙しくても丁寧に連絡を入れてくれていた。
風通しを良くしようとしてくれていた。
変に我慢してしまう所がある貴方。
それは既に「分かっている」事なんだよね?
でも貴方は彼が頑張っているのだから。
私も頑張らないとと。
年齢以上の背伸びをしているんだよ。
背伸びをする力を否定するつもりはないと。
でも、まだまだ不安定で不完全な貴方がいる。
それも彼はわかっているんだよね?
だからこそ、言いたい事は、伝えたい事は。
素直に彼に伝える事も大事なんだよ?
素直さと何でも感じた事を吐き出すのとは違うでしょ?
吐き出す事は我慢も無ければ、理解も無い。
ただ自分のスッキリを急ぐだけ。
対して素直さは。
理解もある。我慢もある。
でも、それでもどうしようもない時に。
そのどうしようもない自分も否定しないで。
今の自分として届けてみる。
届けてどうなる訳でもない。
でも届ける事で、伝える事で、繋がる事で。
貴方はホッと出来るんだよね?
今の貴方に必要な部分なんじゃない?
仮に会いたいと伝えたって。
じゃあ会いましょうとはならない。
会えるなら会っているんだから。
そして忙しさの隙間に隙間をぬって。
ぼろぼろの状態で仮に彼が貴方の前に現れたとして。
貴方はそういう彼を感じて嬉しいのか?
彼にとっても心地の良い状態で向き合えるからこそ。
「二人」の時間が楽しめるんだよね?
そう考えたら。
自分だけで色々考え過ぎても何も出ないんだよ。
今の「寂しさ」こそ大事にしないと。
会いたい人がいるから。
貴方は会いたい気持ちで胸が一杯になるんでしょ?
貴方に彼が居なければ。
尊敬できる4歳上の彼が居なければ。
貴方は寂しさ「さえ」感じられないんだよ。
今の寂しい気持ちは。
貴方にとって「特別」な人がいるんだという「証」。
我慢するものではない。
「思うように」会えない事が貴方のストレスになっているだけ。
漠然と寂しい、と言う整理をしない事。
寂しいのはお互い様でしょ?
貴方は次に彼に会える時に。
笑顔で向き合える「貴方自身」を大切にしていけば良い。
そう考えたら。
色々悩みを煮詰めたり深めていたら。
折角会える機会が訪れても。
貴方は彼の前に心配させる状態を持っていってしまうんだからね?
貰って嬉しいメールは。
返事を催促しないメール。
返事が来れば嬉しいけど。
来なくても、読んでくれるだけで嬉しい。
今の自分が伝わってくれるだけで嬉しい。
そういう気持ちで送られてくるメール。
尚且つ貴方が送った事でスッキリ出来るメール。
送ったら、返事待ちの体制を創るようなメールは
むしろ貴方を苦しくしてしまうから。
シンプルなメールなら。
彼も安心して読める。
返事に急がなくても良くなる。
急がなくて良い気持ちが、
僕「から」も送りたいなという自然な気持ちに繋がる。
今こそ貴方は落ち着かないと。
今の自分が出来る事を丁寧にやっていく事。
彼との関係を貴方の生活の全ての「軸」にしない事。
深呼吸してね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、自分も自分のことがよくわからなくて、文章を読んだとき涙がでました。


その通りで、でももう自分すらわからなくて。

彼氏が成長するの楽しみにしてる。

って言ってるのは、いますぐじゃないんですよね…

無理をしろじゃなくて、自分のペースでいいんですよね…


彼氏はきっと、うちが色々無理をしていたのを気づいていたんだと思います。

いつか、彼氏が安心して自分の仕事に打ち込めるような、そんな自分になりたいです。



解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 15:56

あなたはまだ学生だから平然とそうしてられますが、


社会人になるとバイトのように無責任ではいられなくなります。

進むも地獄、引くも地獄、そんな状況で必死に働いているのに
2日に一回は電話をくれるんなら十分すぎますよ。
他の男だったらそんなに電話はくれないよ。

貴方の方がよっぽど時間に余裕があるんだから
丸一日会えなくても1日30分でもいいから時間作って
貰って会いにあなたが行ったらいい。

彼が土日に出勤でもお昼に職場の近くへ行って、
ランチの短い時間だけ一緒にいるとか、あなたが
女だから、年下だからとワガママになるのではなく、
意識は対等のつもりで積極的に接することは
男にとって一番負担が軽く、それでいて嬉しいことですよ。
でも、ちゃんと言葉遣いは正しくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。

なにもしないのに文句だけいって…ますます自分が子供だとわかりました(^^;

近々、彼氏に時間とれないか聞いてみます!

お弁当作っていこうかな、とも検討してます笑
せめてお菓子でも( 〃▽〃)


ご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/02 02:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

寂しい 彼氏」に関するQ&A: 会話が面倒。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング