【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして♪( ´▽`)皆さんのアドバイスを伺いたくて投稿しました(^O^)

私は電車通勤をしてる社会人です。
毎朝同じ車両に乗ってくる男性が、いつからか気になりだしました。
年齢は私と同じくらい(20代)の男性です。
私の方が電車に先に乗り、降りる駅は同じ駅で降ります。

最近私が意識をするようになり、視線が自然にその男性に向くようになりました。
その男性も気付いたのか、時々目が合うようになりました。私はそれだけでも幸せだったのですが、最近その男性が時々私の隣の座席に座ってくれるようになりました。

昨日も、隣に座ってくれて私は緊張してしまい、指一本動かすのもやっとなくらいでしたヽ(´o`;私はひたすら窓の外を見て、なるべく意識しないようにしてたんですが、彼は何回か咳をしたり、鞄をゴソゴソあさったり、携帯をいじったり、肩が私の肩に当たったりと、隣でゴソゴソしていました。他の人の隣に座った時は、静かに寝ているのですが・・・
髪を切ってたので、髪切ったんですねって、声を掛けようかなと思ったのですが、いきなり声を掛けるのも迷惑かなと思い、言えませんでした。

これは彼も気にしてくれているのでしょうか?
男性は、スマートフォンと普通の携帯と二台持ってらっしゃるみたいで、1つは彼女用かなと思います。
連絡先を聞くのも迷っています。
男性の皆様は、どう思われますか?文章がわかりにくいかもしれませんが、
皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです(。-_-。)

A 回答 (2件)

携帯は、職場支給+プライベートorパソコン通信用+通話用かもしれません。

周囲に2台持ちの人が大勢いますが、上記のような使い分けのようです。

まあ何て、ほほえましい話なんでしょう。
おばさん世代にはできなかったことですが、アタックしたらどうですか。
突然に「髪を切ったんですね」より、
「毎朝一緒になりますね」とか「腰掛けられてよかったですね」とか
「すごく暑くなりましたね」くらいから話し始めたらどうでしょうか。
ちょっと会話ができるようになったら、
「どちらの駅から乗車ですか」とかお聞きしたらどうでしょう。

突然に声をかけられて喜ぶ男性もいれば、
「安っぽい女性」と思う男性もいるかもしれません。
それに、独身かどうかも分かりませんし・・・。
会社に行くときは指輪を外す男性もいますよ。

でも、何となくいい出会いになりそうな予感がします。
テレビドラマのような展開になるといいですね。
応援していまーす♪
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^◯^*)
毎日朝に顔を見れるだけで満足して仕事が出来るので、単純な私だなと思っています。笑
朝電車に乗ってから今まで何回か隣に座ったのですが、携帯をいじったり、pspでゲームしたりする姿をみます。
お声をかけるのも、かなり勇気がいりますね(。-_-。)車両内では、声が響きそうだし。
少しずつタイミングを見て動けたらと思います。
色々参考にしようと思います!ご回答ありがとうございました(*^◯^*)

咳も携帯いじりもごく一般的な行動ですので

彼があなたを気にしているかどうかは正直微妙なところです。
電車の混み具合でたまたま隣の席になったというのも十分考えられますし。

声をかける場合は、内容に注意してください。いきなり「髪切ったんですね」と言われると、
最悪、自分のことをストーカーしているのかと勘違いして気持ち悪がられるかもしれません。
「おはようございます。今日も暑いですね」「いつもこの電車ですよね。時々見かけます」
あたりが無難でしょう。あせり禁物です。

スマートフォンと普通携帯の2台所持についてですが、以下の場合も考えられます。

(1)スマフォは自分携帯、普通携帯は会社支給品
(2)スマフォは遊び用(アプリとネット)、普通携帯は電話とメール用

自分の周りには(1)の人も(2)の人もいますので、一概に彼女用とは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
そうですよね。確かに気にかけてるか微妙なところですよね(´・_・`)
お声をかけるのには、かなり勇気がいりますし。
このままこの状態をキープした方が良いかなと思っています(。-_-。)
ご回答ありがとうございました♪( ´▽`)