【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

うちの旦那は7年程前に元カノから貰ったという化粧水のブランドを
ずっと使っています。

旦那は流行に敏感ではなく女性しか知らないようなブランドだった為、
誰から紹介されたの?と聞くと昔元カノから貰った、と。

私は元カノの事をよく聞くのでシツコイとよく怒られていました。

また元カノ絡みだったので、聞いてもいないのに
「この化粧水めっちゃ良いわ!!!」と
ヤキモチを焼かせたいのか!?と思うくらいな表情と言動で言ってきました。

「この化粧水めっちゃ良いよ」ならまだ許せたかも・・・。

「男が化粧水なんてコロコロ変えないだろ。
その化粧水が気に入っただけだ、未練など一切ない」と言いますが
そんなもんなんでしょうか。

元カノの事を聞くと昔の事は覚えてない、と逃げていたのに
7年前の事を覚えている旦那に苛立ちを感じます。

ヤキモチを焼かせたい言動の裏には何もないのでしょうか。
私は身勝手でしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

40代既婚男性です。



ご主人にデリカシーがないことは明らかですから、そこで正面から争っても子どものケンカになるだけでしょう。
だから、まずは現在使っている化粧水よりよいものを探し、購入しましょう。それで、今のを使い切って新しいボトルに帰るタイミングで、自然に、そちらの方に変えましょう。もちろん、問答無用で変えてもよいのですが、そのタイミングの方がケンカになりにくいですよね。

当然ご主人は、何か言ってくるでしょうが、正面から取り合わなくてもよいと思います。基本的には、「ネットとか、色々な情報から、これがいい!って話よ~あれもよかったけど、もう10年近くもたってるから、もっといいものも出てきてるのよ~」とか、「結婚した私じゃ、あなたにプレゼントしちゃいけないの?」とかわしておけばよいと思います。何を言われてもその方向でのくり返し、そして笑顔で、のれんに腕押しを決め込むのがよいです。

しかし、言い返したいのなら、「私が、過去のことを気にするたちだってわかってるはず。私自身も、それをなおそうと頑張っているのに、どうして刺激しようとするの?殊更、めっちゃ良いわ~!!!って、カチンときたの。私が選んだものとか、してることに、そんな風に言ったことある??ないでしょ?私のすること、選んだことなんて、どうでも良いレベル、大してよくないと思ってるから、わざわざそう言ってるのでしょ?あの化粧水がそんなによければ、使えばいいじゃない!そんな風に思ってるあなたに、元カノの化粧水を買わされ続けるなんて、屈辱的。これからは、自分でどうぞ~」で打ち切る感じです。
その際、絶対やってはいけないことは、あなたの選んだ化粧水をとりあげることと、あなたの元彼のことを日宇気合いに出して例え話をすることです。前者は、引くに引けない状況にご主人を追い込んでしまいますし、後者は別な問題に発展してしまうからです。
    • good
    • 0

大手国産化粧品メーカーに勤務の経験があります。



商品が発売されるたびに、発売の背景やターゲットなどを事細かに説明されます。

その中で、男性用化粧品のシェアを拡大させるのは、非常に難しいといった話がありました。

何故か……それは、男性って一度お気に入りを見つけると、それをず~っと長い間使い続ける傾向が非常に高いからです。

女性とは比べ物にならないほど、商品選びに保守的だそうですよ。

ドラッグストアなどで、いつの時代だよ的な商品が堂々と目のつく所に陳列されてるのを見た事ないですか?(^.^)。

あれって、何十年とそれしか使わない人がそれなりに多くいる証拠なのです。

旦那様もその類いではないでしょうか。
確かに元カノが発端でしょうが、純粋にその化粧水が気に入っているだけではないかと…。

確かに私もその立場なら、気にくわないと腹が立つと思いますが、「この人、男性の特徴の王道をいってるな」と思えば、少しは虫の居所も違うかな?と思って投稿しました(^.^)。
単純な分、そういう所でイライラさせますよね…男性って。
    • good
    • 0

私の夫も元カノの話をするし、私の過去も聞きたがります。



元カノからもらったボクパンとかまだ履いてます。

でもまぁ、所詮過去の女ですから…1ミリも気になりません(^_^;)
夫の元カノはド級に美人ばかりだったのに、結局私みたいなボーッとした顔と結婚したので、ある意味「勝った気分」です(笑)


旦那様が一生添い遂げると決めたのは質問者様です。
ヤキモチ妬かせるなんてカワイイじゃないですか(^_^)
まだまだ子どもだと思って「えー!そんなに良いの?!良かったね~レディースあったら買ってきて~☆」と接してあげましょう。
    • good
    • 0

散々聞いといて、言えば『何それ!未練?!』では、ご主人も困るでしょうし苛立つ気持ちも分かりますね。




その化粧水が嫌なら、貴方自身が違う物を買ってきて、『どんなに貴方が気に入ってる商品でも、私はやっぱりあまり気分良くないから、これからはこっち使って?』と捨ててもらったら良いのでは?
    • good
    • 0

30・男です。



元カノ・元カレの話ってのは、基本的にしないと言うのが
そもそもの「暗黙の了解」だと思います。
つまり、ご主人も質問者様に化粧水の事を聞かれたら
「友達に教えてもらった」とか「雑誌で評判って書いてあった」
とか言えばよかったんです。
(コレをウソも方便と言うのでは)

>私は元カノの事をよく聞くのでシツコイとよく怒られていました

また、質問者様も元カノの事など聞くべきではありません。
聞いた所で良い気分はしないでしょうし、ご主人側としても
聞かれた以上、正直に答えないと「ウソをついた」と罪悪感を
感じてしまうからです。(ウソも方便とは言ってもね)


また、質問者様・ご主人に限らず誰でも、今まで付き合ってきた
恋人に影響を受けている部分は物理的な事から精神的な事まで
多岐に渡ってあるはずで、新しい恋人が出来たからと言って、
それを無かったかのように振舞う事は不可能です。

逆に言うと、今までの恋人があってこその「今の自分・相手」な
訳です。なので、今回のケースでも余り気にせずに
「お気に入りの化粧水」として、受け止めてあげた方が良いでしょう。
また、今後は過去の恋愛は聞かないスタンスで行きましょう。
    • good
    • 0

それは御主人様が悪いですよ。


奥様に化粧水選び直してもらうのが一番に思います。
うちの夫も付き合ってた当初、元カノの話しをペラペラ喋るタイプでした。
私は、辛抱ならず昔の彼女は、こんなだあんなだと聞きたくもないし、気が悪いと言ったら、もう何も言わなくなりました。
化粧水を通して元カノの陰影でも思い出してんのか?って突っ込み入れるかも知れません。
私もイラッとしますよ。
私が化粧水選び直すと言ってしまいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング