マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。
1年程前に知り合い、段々仲良くなった年上のアラフォー男性がいます。(未婚・彼女なしです)

今まで私の友人や先輩に、彼もいる場に来て(直接会って)もらったり、
女性の友人だけで集まった時に、私の今好きな人はどんな人か聞かれ、
二人の間のエピソードを色々話すと、必ず「・・・う~ん」という反応が返ってきます。。。

そのエピソードの展開を聞く限り、常識がないと思う。などとはっきり言ってくれる先輩も中にはいます。
確かに気分屋さんなところがあって、面倒だなと思うところもあります。
そして、まわりの反応がう~んとなる部分は、私も同じところです。
けれど好きな部分があり今に至っています。
みんながみんなあまり良い反応を示してくれなかった場合、
やっぱり恋は盲目だなぁって感じでしょうか。

もし今まで、そういう経験があるかたがいらっしゃいましたら、人それぞれ違うのは当たり前ですが
付き合ってみてやっぱりこうだったですとか、案外そうでもなかった等教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

常識がない、とされることが

具体的にどういうことなのかわかりませんが
みんながみんなそういう反応なら
周りの意見を聞いたほうがいいんだろうな、と思います。
好き、だけだと
その魔法が解けたときに
一気に現実として相手と向き合うことになります。
常識のないアラフォーの男性と。

私は他人の意見に左右されることはあまりないので
質問者様と同じような経験はしていませんが
好きでも常識がない(変わらない程度に重度)と感じたらNGです。
他人と一緒なときに他人に配慮できなければ
いくら恋人である私に優しくてもNGです。
その優しさは取り繕ったものであるからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう少し客観的に見つめることができるようにしていきたいです。
ありがとうございました。

私の体験談☆★☆

束縛するような人には見えなかったのです。
友達期間があったのにその際には一切出さず、付き合った途端束縛魔に。
だけど、同じく恋は盲目。従うし、それでもいいと思っていました。
勿論、周りの人は異常じゃない??と言うし、私も異常だとは思っていました。

(ちなみに・・・
可愛い服は着てはいけません。
ミニスカートも穿いてはいけません。
バッチリメイクは誰に見せるの?と言われ、
パチンコやスロットに一緒に行っても男性の隣は座ってはいけません。途中で男性が横に来たら席を立たなくてはいけません。
男性と話すことさえ許されず、道を聞いてきた「おじいさん」にさえ嫉妬します。
レジの店員さんが男性の場合は私はお金を払うことはしません(これは時と場合によりラッキーでしたが(笑)

こんな事されてもオカシイと思いつつも好きになってしまったから我慢するしかないと思っていました。

所が別れた瞬間、なんで↑の事を2年近くも我慢して、よくやっていたな、と。
自分自身も褒めたいしだけど、もっと早く別れれば良かったとも。

だからと言って、やっぱり良い所もあるし悪い所もあるのが人間だから
その好きな人が「異常」じゃなければいいと思います。
「変わってるな」ぐらいだったらいいと思うんです。

ただ、後に、結婚とかなると子供は親を見ます。
自分の子供が同じ事を平気でしてもいいかどうか、これは判断の基準にならないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

そのご経験は結構大変ですね。
変わってるなぐらいなんですけど、みんなは結構変わってるよねって感じの反応です。
そうですね、子供のお手本となる人がいいですね。
ありがとうございました。