ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

銀行のカードローンの申し込みをしたいのですが、申込書の記入について教えて頂きたいのです。
私は主婦でパートを2つ掛け持ちしてます。申込書に勤務先の欄と、“その他に勤務先がある場合、記入して下さい”という欄もあります。私の場合、掛け持ちしてるので本来なら“その他~”の欄に記入するべきなのですが、迷っています。正直に記入する事によって、審査の段階で“掛け持ちするくらい生活が圧迫してるのに返済能力があるのだろうか”とマイナス評価になるのか、それとも2つの勤務先の合算した収入額を見るのかが解らず、記入をする事が審査にどのような影響が出るのかで迷ってます。
ちなみに自分名義のクレジットカードを持ってますが、延滞などはしていません。
お恥ずかしい質問ですが、解る方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>審査の段階で“掛け持ちするくらい生活が圧迫してるのに返済能力があるのだろうか”とマイナス評価になるのか、それとも2つの勤務先の合算した収入額を見るのか



2つの勤務先の合算した収入額で審査するはずです。(主婦なら特に)・・・但し合算した収入額でも年額*百万以下だと審査落ちになる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。合算した収入額で判断されるなら、2つの勤務先を記入した方がいいですね。迷わず記入する事にします。

お礼日時:2011/07/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング