プロが教えるわが家の防犯対策術!

一念発起しスマホにしようかと。 今はauでS001を使っています。

ただ初スマホなんで何を買って良いか全くわかりません(泣)

auの2011夏モデルで何が良いか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …

この中から選ぶことになりますが他の方が言われるように何を目的に選ぶかで変わると思います、私はこの春に家族がIS03を使用しているので携帯端末とスマホと悩んだけど私の欲しい機能がスマホに無かったために(防水防塵などの機能や電池の持ちがもう少し良い物)03程電池の持ちが悪い物ででないこと。

電話の使用頻度も高いが掛けるより受ける方なのでブルーツースのヘッドセットが使用できれば良いが半日持たないことも有るようでは(多少の事で)問題だし外で仕事していますから間に合わせで携帯の写真機能で撮影することも有るのでその辺りを重視しました(外に持ち出すことが多いためその為の機能)その時に防水物は有ったが予約しても手に入らない状態でした。

結局防水機能が有ってwifiの使用できるタッチパネルも使用できる物にしました、その時にgzスマホがでていれば迷うことなく決めていたと思います(あの機能が魅力で待っていたけどその時には噂も殆ど無い状態でした)今にして思えばもう半年待てば良かったと思っています、もちろん電池の持ちも03に比べたら良いだろうし家族のスマホを見る度にため息を出しています。

仕事の時と休日でカード差し替えて携帯端末とスマホを使い分けても良かったので、もちろん今の携帯端末自体は気に行っているのですがやりたいことが携帯端末では出来ないことがあるためです、多分来年辺りにはもっと色々出てくると思うので残額一括ですませて変えているように思う(今までが2年持ったことは珍しいので(新物が好きな親父ですから)

私の場合求めている物がはっきりしているので決めやすかったですがそれでも悩みましたから質問者は各スマホの端末のメリットデメリットを見て自分の求める物に近い物、どうしても譲れない機能(本体が持っている元々の物)など考えて決めれば良いと思いますが、電池の持ちは最近の物は比較的良くなっていると聞いていますが03よりはましでも余り期待しては駄目だと思います(電源が入ればバックで動いているアプリも色々あるので)この部分は私は初めて携帯を持った頃は待ち受けだけで8時間程度、少し話をすれば半日程度で予備の電池と交換していた時期を知っていますから(本体も大きくてケースを腰に付けて入れてました)

メモリーなんて良く入って30位だったと記憶していますその頃に比べたら遥かに良いので本体自体の機能が目的に合えばOKなんです、それ以降はどれだけアプリが有るかだけです、wifiの有る端末にしたのはパケット代の節約と速度の向上目的でしたが(今は家でしか使用しないがパソコン立ち上げるよりも手軽だから)しかし、私だけかも知れないが少し安定性に欠ける(取説にもブルーツース等と使えば安定しないと書いているけどペアリングして無くても設定しているだけで)ヘッドセットを偶に使用するので・・・03でも同じで安定しないと聞いています(家族の物だけかも知れないが)

それでもwifiは便利でいちいちケーブル繋がないで写真などもパソコンに転送したりしています(防水でも端子のカバーを痛めたら意味無いため出来るだけUSBケーブル繋がない)

後は質問者が何を求めるかで決めるしかないでしょう、私なら待ちこがれて諦めたgzが出たので今悔しい思いをしているけど・・・機能もどれを重視するか私には順番が有り最低限これだけは欲しいと言う物アプリで出来ない物を重視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文有難うございました。 参考になりました。
今からauショップ行ってまいりますm(_ _)m

お礼日時:2011/07/02 16:41

#1、2とは違った立場から一言コメントを。



フューチャーホン(以下携帯とします)からスマホへの変更は
今までの機種変更でのメーカー変更とは比べ物にならないくらい
何もかも変わってきます。
(とはいえ、IS03以降はだいぶ携帯に近づいてきているように思いますが。)
しかし若ければきっとすぐに使いこなせるようになると思いますし
その過程がまた楽しくも感じると思います。

EZwebメールとか電子マネーとか
どうしても必要な機能があるかどうかはチェックすることとし、
個人的には#1の方がおっしゃったように
色とか見た目で決めちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^O^)有難うございます。

お礼日時:2011/07/02 16:42

実際にショップに行って、ホットモックをいじってみて気に入った物が一番だと思います。



性能重視の人もいますし、色で決める人もいますし、あれこれ考えるより実機を触ってみるのが一番ですよ。

基本のホーム画面も無料、有料で色々とありますから、スマホはアプリでいくらでもカスタマイズ出来ますし、Androidはそのまま次に買ったスマホに引き継げますから、初めてなら気に入った物を・・

それで、気に入らないところがあれば、次回の買い換えの時に自分は何を求めているかがハッキリすると思いますよ。

質問しても、人それぞれの好みになってしまいますからね。
私はあえてこの機種とは書きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で見てみます(o^-^o)
有難うございました!

お礼日時:2011/07/02 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!