【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近iPod touch を買おうと思ったのですが、親に「月々の料金はあるの?」と聞かれて、勿論知らず、困っています。iPod touch って購入時とアプリのDL以外でお金はかかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>購入時とアプリのDL以外でお金はかかりますか?



 当然ながら、ネットワークにアクセスする際のコストは別途掛かりますよ。そのコストを見えなくすることは出来ますが、0にはなりません。

 自宅にすでにインターネットへの接続環境があって、それに無線LANアクセスポイントが付いているのであれば、それを利用することは出来ます。この場合、増加するコストは無いです。

 自宅に接続環境が無ければ、インターネットの接続環境を整えて(1ヶ月あたり最低でも2000円弱掛かります)、それに無線LANアクセスポイントを付ける(お値段数千円)ことが必要になるので、当然のように「月々の料金」が発生するようになります。
    • good
    • 2

電気代がかかります。


使わなければかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそぉでしょうねww

お礼日時:2011/07/02 10:48

かかりません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/02 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイポッドタッチの料金について

アイポッドタッチを購入しようか迷っています。

自分の用途は、音楽プレーヤーとして、ちょっとしたインターネットに、アプリとかで使いたいなと思っています。

分からないことが、アイポッドタッチを使うとき、本体購入代金以外で、かかるお金が大体どのくらいか不明です。

ネットを使わなければ、料金はかからないってことですよね??
また、ネット使うにはwi-fiとかで料金がかかるということですか??

本体を購入した後の料金のしくみがイマイチわかりません。

知っている方いれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公衆無線LANでフリースポットのような利用料金のかからないところ
を使うというのであれば特に何も費用はかかりません。
http://www.freespot.com/

ただ、iTunesStoreで曲やミュージックビデオ、映画を買ったり
AppStoreでiOS向けの有料アプリを買おうとするには、クレジットカード
あるいはiTunesStore用のミュージックカードなどが必要になります。
後者はプリペイドカードの一種で、コンビニや各量販店に売られています。
裏面にあるコードをiTunesStoreのコード番号を入れるための画面に
入れることで額面が自分のアカウントにチャージされ、その中から
消費する形式です。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/musiccard/

あとは充電池を充電するために電気代がかかるぐらいです。

Qipod touchを買おうか迷っています・・・

私はipod touchを買おうかとても迷っています。

昨年の9月後半に普通の携帯電話を買いました。(スマホじゃないです)

私はただ単にアプリがやりたいだけですがやはり、スマホかipod touchが欲しいです・・・

んでもスマホを買うとなると2年後・・・

ipod touchを買おうとなればすぐ買えます。


そこでipod touchを買うと前提でいくつか質問をしたいと思います。


・ ipod touchは無料で電話やメールはできますか?

・ 買う時に何か契約は必要ですか?(携帯電話みたいに)

・ アプリを取るのは無料ですか?

・ 月々いくら とか決まっていますか?


あと、ipod touchを買った方がいいかと、長所と短所を教えてください・・・


心優しい方のご回答待っています。

Aベストアンサー

No.1の方の回答に補足です。

電話はたしかにアプリを使えばできないことは無いですが、色々問題があります。
まず、iPod touch本体にマイクがない事。したがって、電話するにはイヤホンマイクを接続する必要があります。
次にアプリを使った電話は相手も同じアプリを使っているのが前提です。skypeを使ってiPod touchから携帯電話や固定電話にかけることもできないわけでは無いですが、別途料金がかかっていまい高くつきます。
参考までに電話できる代表的なアプリは、skype、LINE、Face timeなどがあります。Face timeはテレビ電話ですが、相手がiPod touch、iPhone、mac等Appleの製品に限定されます。

それから、インターネット環境ですが、Wi-Fi(無線LAN)が必要になります。
自宅に無線LANがあれば、自宅はそれでOK。自宅にインターネット回線は来てるけど無線LANが無い場合は、無線LANの親機が必要となります。

外出時は、モバイルWi-Fiルーターを使えば、いつでもどこでもメールもWebもできますが、料金的に
月額4千円弱の料金が必要となります。
それ以外は、公衆無線LANの利用ができますが、無料で使えるところもありますが数は非常に少ないです。
月額数百円程度で有料の公衆無線LANを使えますが、いつでもどこでも使えるわけではありません。
都心部では割りと使えるところは多いですが、田舎に行くとほとんどないです。
例えばこんなところ
http://300.wi2.co.jp/

私は、以前iPod touchを使っていて、今iPhoneを使っていますが、この2つの大きな違いは以下のとおりです。
・電話機能(iPhoneはどこでもOK、iPod touchは基本的には携帯のように電話は使えない)
・GPSの有無(iPod touchには無い)
・カメラ(iPod touchのカメラはショボくて写真撮るのには問題あり)
・電池の持ち(iPod touchは電池容量が小さいので、ゲームによってはすぐなくなるのもある)

No.1の方の回答に補足です。

電話はたしかにアプリを使えばできないことは無いですが、色々問題があります。
まず、iPod touch本体にマイクがない事。したがって、電話するにはイヤホンマイクを接続する必要があります。
次にアプリを使った電話は相手も同じアプリを使っているのが前提です。skypeを使ってiPod touchから携帯電話や固定電話にかけることもできないわけでは無いですが、別途料金がかかっていまい高くつきます。
参考までに電話できる代表的なアプリは、skype、LINE、Face timeなどがあります。Fa...続きを読む


人気Q&Aランキング