アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンの振り込みを三ヶ月滞納していて、期日に間に合わなく 一括請求をしないとだめな状態になりました。 法務事務所などに相談すれば、一括請求はなくなるんですかね?ちなみにまだ裁判所からのさいこくしょは来ていません。

A 回答 (1件)

三ヶ月滞納は、まず、弁護士などに相談したとしても意味ありません。

ローン会社から、四ヶ月になる前までには、一括請求書などがまずは、ローン会社もしくは、債権管理会社からから届きますので、届くまでに、残債金額に数万円から十万円程を追加した現金を用意しておくべきでしょう。
それでも支払いに応じない場合に、裁判所からの一括支払催告書とローン名義人の給与差押に関する書類が届きます。
もしかすると、もう給与差押準備中の可能性もゼロとは言えませんが。
無論、今後は、一切のローン申込などは完済まで出来ませんし、他のクレジットなどの残債については、一回の返済金額の大幅な増額、及び、返済期間の短縮を要求されることも考慮しておくべきですし、利用停止にされるカード類も出てくることも。
延滞分だけで済むことはまず皆無です。
質問者自身が請求するのではありません、質問文はきちんと書くべき。
    • 0
この回答へのお礼

アバンス法務事務所に依頼した所 一括請求取り消しの今まで通りの振り込みにでくるみたいです