【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

好きな人となかなか会えないのですが
その代わり普段はメール、チャットで連絡をとっています。

でも、毎日毎日できるって言うわけではなく、
私がまだ学生ということもあって
2ヶ月に2週間ぐらいは
テスト前とかで3日に一回くらいのチャットのやり取りに
なってしまいます。
メールも送ったら、返信されることにはされるのですが
あんまり、普段みたいに話すこともできなくて
5~6回受け取って返すという作業をすれば
途切れてしまいます。

そして、何より私の寂しがりな性格は
メールにいらない一文を付け加えてしまう・・・

その内容も寂しいということを率直に言う内容ではなくて
むしろ、ほかの人と遊んでるとか
寂しくないってアピールするような感じ


それに返信を15分待てば
私自身にかかる負担はかなり大きいから
とてもしんどいです。

素直「寂しい」って言えたらいいのに・・・

こんな捻くれた私にアドバイスくださると
とても嬉しいです。

A 回答 (3件)

おはようございます、大学生の女子です。



私は彼と同じサークルなのですが、お互いの予定が合いにくいので今のところ
1週間に1度の頻度で会ってます。
サークルは週に1度あるのですが、それを逃したらその1週間は会えず終いですね。
彼はそのことを気にしているようですが、私は「気にかけてくれるだけで嬉しい」とメールを送りました。

寂しいという感情は邪魔ではないと思います。
寂しいということを知っているからこそ、相手の痛みに気づけたり、優しくできたりできると思います。
自分の気持ちを素直に表現することは大切ですよ。
私はメールでは比較的話せるので、「寂しいけど大丈夫」とか「でも、あまりほっとかれると腹が立つ」
と送りました(面と向かっては絶対いえませんが照)。

でも、自分の弱い感情を相手に伝えるのは、難しいですよね。
少しだけ言葉を変えてみてはどうでしょうか。
「忙しいなかでもメールにつきあってくれて嬉しい」「メールくれてありがとう」などの、プラスの気持ちを送ってみてはいかがでしょうか。
プラスの気持ちを相手に伝えることで、質問者さんの気持ちも少しは明るくなるのではないかと思います。
長く付き合っていると、どうしても感謝の気持ちをお互いに伝えなくなってしまうように思います。

不安の気持ちがでるのは仕方がないです。
自分には彼がいるということを自信にして、お互いに勉強を頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
回答ありがとうございます^^

言われてみれば
感謝の気持ちを最後に伝えたのっていつだったけ?
って言うぐらい伝えてなくて
いつも、自分の寂しいって言う気持ちしか
頭になかったように思います

これからは相手に素直にいえないなら
言葉を変えて・・・
互いに嫌な気持ちにならなくてすむ
メールを送れるように努力しようと思います☆

お礼日時:2011/07/02 10:23

さびしがり屋の性格さんは、彼氏がいる前からさびしがり屋で、誰彼かまうことなく


誰かに寄り添っていたのでしょうか?

私はそれは違うなと思います。
彼氏ができたから彼氏に寄り添うだけであり、本来はさびしがり屋でもなんでもない
ただの普通の子でしょう。

あなたがそうなるのは、自分では何もせず、相手が楽しませてくれると思っているから
今楽しませてもらえないから寂しいと感じてしまうのです。

男は元々一匹狼ですから、ひとりでだって何かしら趣味を持ち、寂しいとは感じません。
私は47都道府県すべてを一人旅したことがありますが、寂しいとは感じず、
むしろ楽しいです。結婚した今でさえ妻を置いて一人旅に出るほどです。

初めのうちは恋愛でもさびしがり屋の子から頼られることに男も嬉しいですが、
それが慣れてくるとだんだんうざったくなってきます。
自分のことは自分でやれるのが大人です。
それができないのは体だけは大人な、中身が子供のままです。

おばさんになって、性格は子供のままっていう姿を想像したら
正直も何も引くでしょう。


会話は相手に何かしてもらうための手段です。
しかし、自分が何もせずに相手に頼るというのはとても負担のかかるものです。
彼氏から暇、と言われてあなたは彼が楽しめることを毎回提供できるでしょうか?
おそらく無理でしょうね。何故なら、今でさえさびしいオーラで重くのしかかっているのに
今のような時でこそ本当にさびしくも何ともなく、距離が離れていても彼のために
何かしたい、そんな感じには到底思えませんから。


恋愛だけに全神経を集中させ、そして自分では何もやらないからさびしいのです。
そこを改善しない限り、最悪彼から振られたら自殺でもしそうな勢いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

寂しがりな性格は
確かにもともとあったかと言われると
全く無くて
以前の私はむしろ一人で居ることが多くて
それをさして寂しいこととも思いませんでした。

一人を寂しいものだって
教えたのは彼です

彼とは付き合ってるって言うわけでは無いんです
ただ、一方的に私が好きなんです。

でも、好きって言う感情を
初めて知ったから
持て余してしまっているのです。

何かしてあげようとか
考える余裕すらも無かった

だから、このアドバイス聞いて
気づけてよかったなって思います☆

お礼日時:2011/07/02 12:04

おはようございます!青春ですね。


メールに思ったことと反対の気持ちを書いてしまう……。
これはある意味おじさんたち(44歳です)の頃流行った、好きな子にこそ、いじわるをしてしまう。
に似ているようなきがします。

寂しい時は寂しい、辛い時は辛いと、彼に対して正直になったほうがいいと思います。
なかなか会えないということは、多少は会える、若しくはあったということでしょうか?

おじさんの時代にはメールやチャットという便利なものがなかったから、もっぱら手紙か話すだけでした。でもやはりあって話した方が自分に素直になれます。

メールは書き直しが出来ますが、一度口からでてしまった事は飲み込むわけにはいかなうでしょう?だから今以上にお互いの本音がありよいとおじさんは思います。

とはいえ、学生さんとのこと。中学か高校か大学かはわかりませんが、学生さんらしいお付き合いしてくださいね!決して体の関係だけが男女の関係だけではありません。年齢にあったお付き合いかさねて、相応しい年齢になったときに、でつきあって下さい。

何か偉そうに余分なことまで書いてしまいましたね。だけど自分に素直に!がだいじですよ。
頑張ってくださいね。応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
回答ありがとうございます☆

会ったことには会ったのですが
遠くて一回だけです;

そのときも、ちゃんと話したいって思うのですが
また、素直になれず・・・

例えば、手を出されて繋ごうかと言われても
恥ずかしくて
いらないって言ってしまったり;
やることやることが捻くれてて
うまくいかないんですよね

自分に素直になれるように
頑張ろうと思いますw

お礼日時:2011/07/02 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング