はじめまして。基本的な質問ですが、Solarisの1つのインタフェースに複数のIPアドレスを割り当てる事が可能だと思うのですが、実際のやり方をご存知の方教えて下さい。また、ARPはファイルを作成したりして、登録などは可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ifconfig コマンドにて複数のアドレスを割り当てることができます。

常時使用する場合は、起動時のスクリプトに書き加えてください。

参考URL:http://home.twin.ne.jp/WWW/Server/httpd/multiadd …
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、ありがとうございます。教えて頂いたURLを参考に何とかできましたありがとうございました。

ifconfigコマンドのaliasオプションを使えば

出来ませんか?
これをrc.localか何かの中で実行するとか、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。aliasオプション??ですか?ちょっと調べてみます。