アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線を契約して2階にある親機(WHR-G54S ブリッジモード)から1階にある無線LAN内臓のノートパソコン(dynabook EX/35LBLK)を使用しているのですが、最近ネットにつながりにくい状況が続いています。

チャンネルを変更するとつながるんですが、2~3日するとまた、つながりにくくなってしまうことが多いんです。

アクセスポイントの状況を見ると非常に強い電波が来ているようなんですが、ちゃんとつながらないことが多いんです。

何か解決方法があれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

アンインストールすべきものは、無線LANセットアップ時にインストールしたものです。

ただ、私も電波の混線が原因なような気がします。「inSSIDer」という無線LANの電波の混線状況を確認できるソフトがあるので調べてみては如何でしょうか。

そこまで容量の大きいソフトではないので、ネットに繋がった瞬間を狙ってダウンロードしてみてください。インストール方法と使い方は以下のブログを参照。

>無線LANのチャンネル干渉状態を調べるフリーソフト「inSSIDer」 - ぼくんちのTV 別館
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_othe …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

そのソフト、ぜひ使ってみようと思います。

• 0

隣近所と電波が輻輳(喧嘩)しているのでしょうね。

チャンネルを変えてもいずれ駄目になるのでしたら

ルーターを最新(が望ましいですが1つ前くらいのものでも)のものに更新するのが良いかも。現在のルーターは空きチャンネルを自動で探す機能が付いています。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
たしかに、空き地だった隣に家が建ってからこういう状態になったような気がします。

新しいルーターを導入してみようと思います。

どうもありがとうございます。

• 0

こんにちは^^

繋がりにくい場合は 1度 新規登録をやり直して見てはいかがでしょうか?

アン・インストールして インストール後にもう一度ID+パスワードで同調させてみては

如何でしょうか

失礼しました。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。

具体的に何をアンインストールするのか教えていただけますか?

• 0