出産前後の痔にはご注意!

閣議決定だけでなく、とうとう民主党としても消費税アップ(税の一体改革)の決定をしましたね。

民主党が政権取った時には、各種政策の財源は、 いろいろな無駄排除で捻出できると言っていましたが、それはあまりやる気もなく 仕分けも適当(結果確認もしない)になってしまい、ウヤムヤです。

削るところはしっかり削ってから、必要なら増税、とこれは自民の方も同じく言っていましたね。
それなら、ある程度理解はするのですが、やることやらずに増税だけはやるのはいただけないですね。

そこで教えてください。

民主党の国会議員さんが近くにいる方(後援会など)、政権取った時の、財源捻出の約束については、どのように考えているのか? 聞いてみた人がいれば教えてください。
缶さんや、今の執行部は、もう無かったことのように一言も言いませんね。

以下ぐらいが想像されるのですが、無ければ追記ください。本当にどう思っているのかな???

(1)これからまだ2年もあるので、その間にきっと実行するので見ていて欲しい!
(2)悪いが、基本的に諦めてくれ!  もう、やる気もない。(というか、始めからない!)
(3)そのことには、触れないでくれ!
(4)うるさい!今、次の仕事を探しているので忙しいんだ!
(5)その他

A 回答 (1件)

いないと思いますよ。


もっといい例を出せば、「軍隊なしでどうやって国を守るか」て聞く人が社民党・共産党の議員の近くにいないように。
いたとしてもそういう無作法なことは聞かないでしょう。

そう日本では相手の嫌がることを聞くことはたいへん無作法なこととされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、総理ではなく 1国会議員程度でも、回りにいるのは既にイエスマンだけというわけですか。

民主の国会議員は、周りが何も言わないので、「もう財源のことは皆忘れている」、と思っているのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング