【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近会社関係で知り合った女の子がいます。
何回か会ってお互いに話も合い、アドレス交換しました。
アドレス交換したときには既に彼氏がいるってことも聞いていました。
僕が食事に誘ってもOKをくれます。
彼氏とは付き合って半年くらいで最近は全然会ってないそうで、指輪さえつけてません。
こういう場合の女の子の心理ってどういう状態なんですか?
僕が彼氏いるかどうか聞いた時に、いるけどあまり会ってないとかわざわざ言う必要ないと思うんです。でも、他人の幸せを奪ってまで自分が付き合いたいとも思いません。でも、相手が互いに冷めている状態ならば僕もアプローチしたいと思っています。何か助言ください!

A 回答 (6件)

別に冷めてる訳でもないし

質問者さんにチャンスがある訳でもありません。

女性って割とそう言う方ばかりですから。
    • 0

ウン、チトけじめがないかもだけど、もうそういうことも考えなくてもいいほど彼の存在感がないのかもね。

または、それくらい軽い女とか。
どっちにしろチャンスなんじゃないかね。
仮に二股になるなら、二股するくらいの女だ、すぐやらセてくれるし、捨てるのも後腐れがない。
本気になって、彼氏を捨ててくれるのも当然ありだろう。
どっち転んでもオイシイワ。
    • 0

彼氏いるけど、最近全然会ってない。

一応彼はいるが、そんなにうまくいってない。
乗換えもまあ、可能な程度ってことでは?
完全にいないことにするほどでもない、でも、私のことは諦めないで。
そんなに彼のことは好きでもないから。

っていう感じだと思いますよ。
他人の幸せを奪ってまで云々は、考え過ぎです。
そこまでは、テンション高くないでしょう、このカップルは。
ですから、一応押してみては?
    • 0

彼氏がいても、男性と二人で会ったり食事したりすることを、「全く」気にしない女性、いますからねー。

誘ってOK、まあ普通かな。

『彼氏いるけどあまり会っていないだ』とか言っておいた方が、気兼ねなく遊べるし、自分のことを遊び人に思われないだろうから、言っていると思います。
「彼氏いるんだ、じゃあ」ってなって相手が引いていくこともないでしょうし。

別に、彼氏がいるからアプローチしてはいけないなんてことはないのですから、本当に彼女が好きならばしてみてはどうですか?
    • 0

まず、彼女のことです。

>彼氏とは付き合って半年くらいで最近は全然会ってないそうで、指輪さえつけてません。
>こういう場合の女の子の心理ってどういう状態なんですか

普通、こういうとき、考えられるのは、
1)彼女、彼、または両方が、熱意が下がっていてフェードアウトもやむなし
2)きちんと別れるなりの話が必要か迷っている
3)まだ別れたくないけどどうしたらいいかわからなくて悩んでいる
でしょうね。それで、あなたと会ったりしているところを見ると、3は一番可能性が低い。
1,2だといい人がいれば、決着が付けやすくなるのでは?
そう見るのが多いでしょうね。

ところで、彼女のことはそれ以上は本人に聞くしかないとして、あなたのことが解からないですよ。

>僕が彼氏いるかどうか聞いた時に、いるけどあまり会ってないとかわざわざ言う必要ないと思うんです。
>でも、他人の幸せを奪ってまで自分が付き合いたいとも思いません。
>でも、相手が互いに冷めている状態ならば僕もアプローチしたいと思っています。何か助言ください!

何だかな、ですよ。
彼がいてもあまりあってないというのは、本当のことを言ったまで。
それなら誘ってもいいと思ったのは誰?

>彼氏いるのに誘いにのるってどうなの?
→彼氏がいるのに誘うってどうなの?

だからね、素直になればいいのあなたは、
だから、ここでの質問は、
a)「彼とうまく行ってないなら、そっちを別れて付き合うって考えられないかな」と聞いていいですか?
b)彼と本当にどうするつもりか様子見をする時期でしょうか?
c)相手が、相談してくるまで待つのがベストですか?
どういうアプローチがいいでしょう?
こうなるんじゃないの?

それで、こういう微妙な話は、もう少し正確に話したほうがいいわよ。

>最近会社関係で知り合った女の子がいます。
>何回か会ってお互いに話も合い、アドレス交換しました。

バイト先のお店に来ているお客さんなんでしょ?それで手紙を渡してアドレスゲットした状態。
デートはまだね?
誘いに乗るのってどうなの?とはつまり見込みはあるかどうか?という相談?

認識が違っていたらごめんね。
私の答えとしては、気に入ってるなら、とりあえず、一度ゆっくり会って話したら?そこでの感触で彼氏とのこと、もう少し聞いてみたら?
    • 0

私も昔、同じ状況でした

彼氏がいるのわかってたけど、全然会ってないからという理由で遊びにいったりしていつのまにか体の関係にまでなってました、当時は遊びのつもりが本気になってしまい、彼氏とは冷めているんだと!と思いアプローチしていました、結果は連絡が途絶えるという最悪な終わりかたでした
本気になった自分がみじめで悔しいおもいをしました

このような場合彼氏と全然会ってないとか言ってくるなら、まずは相談相手として接するのがベストかもしれません、あとは流れで別れたいと思ってるんだなって位までわかったところでアプローチしてみては?
    • 0