アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾックス製のデジタルフォトフレーム(品番DS-DA70N402WH/BRM/PM)を先日貰いました。

早速写真を入れようと思い携帯にUSBを接続して電源を入れたのですが、フォトフレームに全く反応がありません。(ACアダプタにも接続しています)

電源を入れると白いバックライトが光っているだけの状態で、メニューなどを押しても反応しないです。

またSDカードも挿入しようと思ったのですが、今現在使っているデジカメのSDカードの大きさが合っていないようで入りません。

電源を入れても何の反応もないのはおかしいのでしょうか?

また、どのようなSDカードを使えばいいのでしょうか?

あともう一つ、このデジタルフォトフレームは充電できないのでしょうか?

長くなりましたがご存知の方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、その製品は使ったことありませんが、デジタルフォトフレーム全般で言えることは、

デジタルフォトフレームに付いているUSBはUSBメモリーPCに接続して使うもので携帯をデジタルフォトフレームにUSBに接続しても認識出来ないはずで取り扱い説明書に携帯を接続して転送出来ると書いてありましたか。
 SDカードは規格品なので各社や寸法は同じでので入らない事はないはず、SDカードの差し込み方を
変えて試して見てください。microSDやみにminiSDはアダプターが必要。

デジタルフォトフレームの電源をいれて、メニュー等が立ち上げらず何も表示されないなら、初期不良の可能でしょう。
 デジタルフォトフレームの充電は充電電池が内蔵されていなければ充電は出来ません。
 今一度説明書をよく読んで初期不良なら、販売店かメーカーに連絡してください。

参考URL:http://www.zox-net.com/products/photo/ds-da707/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明書を読み返してみたのですが、USBについてはあまり詳しく書かれていませんでしたし、いまいちよくわかりませんでした。

今もまだバックライトが点灯するだけなので、初期不良ということでメーカーに問い合わせてみます。