プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンニチハ。今日初めて電話でチケットを先行予約しました。
明日以降ローソンで引き換えができるそうですが、割り当てられるチケットは早く行ったほうがいいのでしょうか??(電話予約の時点で席は決まっているのでしょうか?それともローソンで渡されるときに決まるのでしょうか??)
それともうひとつ質問です。よりいい席が取りたくて余分に予約しました。友達に譲るか売ろうかと思っているのですが、売るとしたらドコで売れるんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらヨロシクお願いいたします!!

A 回答 (2件)

座席は電話予約の段階で確定されていますから、

引き換え期間内のいつ引き取りにいっても同じことです。

それからチケットを余分に予約したそうですが
その予約は抽選ですか?
抽選なのでしたら、たくさん参加すればいい席が回ってくるチャンスも増えますが
普通に電話予約なのでしたら先着順、つまり一番最初にかかったチケットが一番いい席です。
チケットがあるならどの席でも見に行くよ!というお知り合いがいるのならいいのですが
そうでなければ、誰だっていい席で見たいですから誰も引き取ってくれないかもしれません。
最近はネットオークションでさばく人が多いのですが
よくない席のチケットは定価以下でも誰も買おうとしないこともしばしばです。
ですから、はっきりしたあてがないのでしたら、
一番最初に予約できた番号のチケットだけを引き換えて
あとの予約番号は捨ててしまうのがベターだと思います。
引き換え期限を過ぎれば自動的にキャンセルになりますから。

それからもう一つ重要なことですが
先行予約というのは、必ずしもいい席が回ってくるとは限らないのです。
あくまで一般発売より先にチケットが手に入るというだけなのでお間違えなく。
誰のチケットなのかわかりませんが、
邦楽アーティストなら、ファンクラブが最優先されるでしょうから
ローソンの先行予約にはあまりいい席が入っていないことが多いんですよ。
もちろんいい席が入っていることもあります。
しばらくすると、ローソンで先行予約したチケットがオークションに出品されますから
それがどの程度の席かを確認してから引き取りにいくという手もあります。
みんな苦労していますから、himeko24さんもがんばってくださいね。
    • 0

席順は電話予約の時点で割り当てられてます。

チケットを売るんでしたら、ヤフーなどのネットオークションが主流だと思いますけど、お友達に売った方がトラブルに巻き込まれる可能性が少なくて良いと思いますよ。
    • 0