プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の終わりに初めて青森に行きます。
3泊4日で、1泊目は青森屋、2泊目未定、3泊目奥入瀬渓流ホテルで、レンタカーありです。

一番の目当ては奥入瀬渓流散策ですが、ほかにも色々見て回りたいのですが、どうも距離感がわからなくて(東京の道路事情しかわからないです)、困ってます。

白神山地は遠いから難しいと思いますが、恐山や弘前・青森や岩手方面も考えてます。
詳しい方におすすめの観光スポットやコース、所要時間等伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

青森屋は、三沢の古牧温泉ですよね。


距離感は以下のとおり。
恐山・・・100キロ3時間
弘前・・・110キロ2時間半(みちのく有料道路経由)
     100キロ3時間強(一般道)
青森・・・65キロ1時間半(みちのく有料道路経由)
     75キロ2時間強(一般道)
白神(暗門)
  ・・・140キロ3時間半(みちのく有料道路経由)
     130キロ4時間半(一般道)
一般道平均時速30キロ、有料道路平均時速80キロでの計算

中2日丸々使う前提なら、白神山地も不可能ではないけど、たしかに半分が往復時間で勧められない。
今後も、青森旅行の機会がありそうなら、弘前は白神とセットで残して、恐山を中心に下北半島が良いかもしれない。
下北は、薬研、下風呂など温泉が豊富、尻屋崎の寒立馬、奇岩が連なる仏ヶ浦など、恐山以外の観光スポットも多い。
7月下旬なら、金・土曜のみですが、下風呂でイカのレースとかイベントもある。
http://simokita.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は下北方面を旅してきます。

お礼日時:2011/07/08 21:18

青森県もかなり広く、津軽側と東側とで表情が全く違います。

見所が多いので、時間足りないと感じるでしょうね。
恐山は、予想以上に遠いですよ。
メジャーなスポットの中で、私のオススメは次のとおりです。
下北半島(尻屋崎、大間崎、仏ヶ浦、恐山など)、龍飛崎、奥入瀬と十和田湖、八甲田(湯めぐりも)、椿山(西海岸。白神の遠景も楽しめます)、弘前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!