【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は数年前から精神科に通っていて、仕事に就いていません。そのため、実家で家族と一緒に暮らしています。
家では家事の手伝いをする程度で、後はほとんど遊んでいるようなものです。

そんな私の面倒を見てくれている家族に申し訳なくて、何とかして仕事に就きたい。
だけど、仕事ができない。田舎なので内職も見つからない。

けど、やっぱり家族のために、何かしてあげたい。
ほんの少ししか稼げなくてもいい。少しでも親に楽をさせてあげたい。
そう思い、ネットで出来る仕事やバイトはないかと探していると…「ポイントサイト」というものを見つけました。

私は気になって、情報収集を始めました。すると、サイトにアクセスしたり、アンケートに答えたりするだけで、お金が貰えるとか…。
興味はあります。だけど、そんな簡単にお金が稼げるなんて、信じがたい話でもあります。

ポイントサイトについて、詳しく教えて欲しいです。あと…大して稼げなくても良いので、安全なサイトを教えていただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔私もやってました。

ポイントは金になるまで続けられず心が折れました。
アンケートはお金じゃないですが
図書券か商品券か何かをもらった事があります。

ただ、数がかなり少ないですし、大した額になりません。
メリットは楽な事ぐらいでしょうか。
とりあえず登録しておくぐらいでいいかと。

上記方法よりも、ヤフオクで転売するとか
せどりとかの方が無難じゃないかと思います。

あと、世の中には色んな人がいるもんで
タダで物をくれる人もいたりします。探せばそれ専門の場所があるんで
それを転売してみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、大変なんですね。

いくら親の為とはいえ、転売なんて人の心を踏みにじるような卑怯な真似は出来ません。

たいして稼げないというよりも、気が遠くなりますよ。

また、ポイントサイトなどに登録するときは、それ専用のアドレスをフリーメールでつくらないと、凄い数のメールが来て大変なことになりますよ。

まだ、ブログでも書いて、アドセンスや楽天、Amazonのアフィリエイト広告でも貼っといた方がまだ稼げます。といっても、毎月振り込まれるなんて相当なもんですからそれでも大変ですよ。

SOHOなどの仕事紹介サイトなどで文字起こしなどを探してやった方が堅実ですね。

アンケートというか、ブログに商品の感想を書いて1記事400円くらいもらえるところがありましたが、Googleのページランクというのがあるのですが、ページランク3くらいのブログを持ってないと登録も出来ませんから、とりあえず無料ブログでも作って毎日記事を書くようにすれば、色々と知識もついてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくれて、ありがとうございます。参考にします(^^)

世の中そんなに甘い物ではありません。

簡単にお金が稼げるなら素早い人達がいち早くその旨味を吸い取ってしまっていますよ(^_-) 残るのは詐欺まがいのいかがわしいものだけと考えた方が身のためですよ。くれぐれもご用心。
    • 0
この回答へのお礼

そんな甘い世の中じゃないのは百も承知です。

だから「本当にそんな事があるのか」って質問したんじゃないですか。

ご心配なく。用心深いので、詐欺に引っ掛からない自信はあります。

一か月に小学校低学年程度のお小遣いを稼ぐだけで良いのであれば、

そういうのもアリかも知れませんが、
ネットが出来るのならデータ入力のバイトでもされては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

まあ、最初から期待していないので。

データ入力…ですか。調べてみます。

回答ありがとうございます(^^)