プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師国家試験では物理、化学、生物の領域からも問題が出題されると書かれていますが、直近5年くらいで実際にこの領域から出題されている問題にはどのようなものがありますか?過去問は持っているので、何年のどの問題かを教えて頂けると助かります。生物の領域からの問題はそれなりに見つけたのですが、物理がほとんど見つかりません。

A 回答 (2件)

薬剤師の国家試験を受けたことがないので、ちょっとわからないのですが。



新薬剤師試験でしょうか。

「新薬剤師国家試験対策 精選問題集I 物理 [単行本]」http://goo.gl/b9d12

という本がありました、「薬剤師 国家試験 物理」などのキーワード検索してみるといろいろ出てくると思います。

すでにご存知かとはおもいましたが、こんなもの。「新薬剤師国家試験情報」http://goo.gl/wNB5O

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
新薬剤師試験は次の試験(来年実施)からになるかと思います。
参考書や問題集に掲載されている問題ではなく、今年までの実際の試験で出題された問題にどのようなものがあるのかを知りたいです。

補足日時:2011/07/04 13:58
    • good
    • 0

>今年までの実際の試験で出題された問題にどのようなものがあるのかを知りたいです。



資格試験用の問題集の傾向として、過去に出題されてた問題が参考書にそのまま解説されていたりするタイプのものが結構あります。

ですので、大型の書店などで、参考書、問題集を探してみる。というのもひとつの手段かな。と思います。

この回答への補足

書店でそのような問題集を見つけることが出来ました。どうもありがとうございました。

補足日時:2011/07/13 19:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!