プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jQuery UI - Tabsについて質問です。

jQuery UI - Tabsのrotateを利用して、自動的にタブが切り替わり、アクティブなタブの色が変わるといったプログラムを作成しました。
選択されたタブの色をCSSに直接記述してある時は、自動的にアクティブなタブの色が切り替わるのですが、"選択されたタブ.css("#555555")"というよプログラム上で指定した場合は正しく色が切り替わりません。
プログラム上で色を指定した場合でも、正しく色が切り替わるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (1件)

ご提示の内容だけからではなんともわかりませんが…


適切なタイミングでスタイルの変更を行なっていれば、スクリプトからであろうとCSSからであろうと有効に動作するはずです。

それなので、想像できる主な理由としては、
 1)スクリプトの記述が間違っていて実行されていない。
 2)指定している対象要素が違っている、または、空集合となってしまっている。
 3)書式は正しいが実行されるタイミングが違っているために、見た目に反映されない。
などかと想像しますが?


質問文の中の、『"選択されたタブ.css("#555555")"』の記述から想像すると、
・ダブルクォーテーションのネスト
・css()の指定書式はcss( propertyName,value )のはずなので、書式エラー
 http://api.jquery.com/css/
あたりが、一番あやしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!