【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

サイト上にフォトギャラリーを設置するのにprettyPhotoを採用しました。
無事設置できたのはよかったのですが、写真を開くとURLの後ろに
#!prettyPhoto[hoge]/1/
と、ついてしまうのですが、これは表示しないようにできるようなものなのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば、教えていただければ非常に助かります!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オプションパラメータのdeeplinkingというのがそれです。

(デフォルトはtrue)
「#!prettyPhoto[hoge]/1/」などを履歴に残し、それを元に要素を特定して自動的にクリック。現状復帰させる仕組みのようです。

$(...).prettyPhoto({ deeplinking: false });

不要ならfalseを設定すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
調べ足りなかったです・・・

本当に助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/04 12:15

配布元サイトの「Image gallery」などのデモを見てもご質問のように表示されているので、もともとがそのように作られているのではないでしょうか。


それなので、スクリプト内部を改造しないと無理ではないかと推測します。

似たようなライブラリは他にもいろいろあるので、面倒なカスタマイズを行なうよりもいっそのこと別のものに切り替えてしまってはいかがでしょうか?
(どのような形式で実装なさっているのかわかりませんが、特殊な形でなければ大抵のものは対応しているはず…)
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-318.html
http://coliss.com/articles/build-websites/operat …
http://www.vivalogo.com/vl-resources/beautiful-j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ見たのですがprettyPhotoが一番理想に近かったもので、採用した次第でした。

jQueryで検索していたので、貼っていただいたリンク先はまだ見てなかったものでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング