アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近就寝中によく、脚がつり長いときは、2~3時間は激痛と戦ってます、何方か解決方法が
有りましたら、助けて下さい。

A 回答 (4件)

脚のどの部分がつるのか分かりませんが,「温める」のが一番良いと思います.「脚がつる」為に,もし,整形外科で治療をはじめますと,多分,脚を温める事から始めるでしょう.

私の場合,就寝中ではなく,床に入って寝付く前に,時々,瞬間的(1分間ぐらい)に「脚のふくらはぎ」がつるのですが,しばしば起こる時は,脚を温めます.すると,つる回数が減り,治ります.

どうやって,温めるのかと言いますと,コタツ用の赤外線ヒーターをコタツからはずして使っています.「脚のふくらはぎ」から10センチか20センチぐらい離したところに赤外線ヒーターを置き,10分間~20分間ぐらい温めます.

これを3,4日続けますと,脚がつらなくなります.

勿論,病院へ行って治療するのが一番だとは思いますが,以上は,私なりの解決法でした.試して見て下さい.お役に立つといいのですが.
    • 0

もしかして「こむらがえり」ですかね。

一度、ここをご覧ください。

http://comuragaeri.com/
    • 0
この回答へのお礼

お便り有り難うございました、今後の参考にさせて戴きます。

はじめまして。

疲れを溜められているのでしょうか?
アルコールの摂り過ぎも足をつる原因の一つです。

痛みが長く続くのであればツムラの『芍薬甘草湯』をおすすめします。

ただし足がつってから服用するものですので予防にはなりません。

枕元にお水と一緒に備えられてみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

私もときたま寝ていて脚がつり起きてしまいます。

脚がつる原因としては、歩き過ぎなど脚の筋肉を使い過ぎたときや、エアコンなどで脚を冷やしたときなどが考えられます。

改善方法としては、脚を冷やさないこととや脚を伸ばしても寝られるようにすることなどがあります。

余り酷いときには病院へ行って診察してもらうと良いと思います。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

心温まるご指導有難うございました。早速
参考にさせて戴きます。