クローンCDでCDをコピーしたらどんなファイルができますか?
.ccdファイルが一つだけできるんですか?
それとも.ccdと他にもいろいろファイルができるんですか?

もし.ccd以外にいろいろファイルができるとしたら、
それを焼く場合、そのまま全部のファイルを普通に(もちろん
クローンCDで)焼いたらいいんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

ここを参考にして下さい。
http://gre.s2.xrea.com/cdimage.html

参考URL:http://gre.s2.xrea.com/cdimage.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、これはよく分かりました。
CDイメージとは「一個のファイル」として、まとめたモノ
っつーことっすね。
今までモヤモヤしてたものがぶっ飛びました。
どうもありがとうございました。

クローンCDは

CD→吸出し→イメージファイル→CDに焼いて完成
と言う流れをとります。
CDの全ファイルを .ccd .img .sub(設定によっては.cueも)に置き換えるわけです。
書き込み中イメージファイルを自動的に元の状態にもどしますので説明通り行えば元のCDと同じ物ができるわけです。
ただしコピーガード全てに対応しているわけではありませんので焼けないCDもあります。
あとはご自身で検索サイトとかで検索するといいでしょう。

この回答への補足

ということはどんなCDをコピーしても.ccd .img .subの”3つの”ファイルが
できるのですか?
(設定よっては4つ?)

• 0

こんばんは

クローンCDは「デッドコピー(完全コピー)」と思ってください。ですからCDの中に入っているどのような拡張子でもコピーする物(ソフト)です。
しかし 悪用はおやめください。
    • 0