【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
2011.7.2 08:00 (1/2ページ)
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

 菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

 「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。

 政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

 市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

 菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm …

菅首相は、やはり売国奴ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

市民活動家の皮を被った、全共闘の社会主義活動家。



日本国民は騙されて、国家を壊す社会主義政権に政権交代
してしまっただけ。
社会主義国家は政権維持が最大目標で、政権維持の為に、
人民の生命・人権は制限され、人道も平気で無視。

マルクス・レーニン主義の「人権などのブルジョワ民主主義
より革命の実現が優先される(目的は手段を正当化する)」
なので、目的の為には手段を選ばず、騙される方が悪いと
平気で嘘をついて騙す。

>職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り
>適正に処理している」
胡錦濤国家主席はオバマ大統領との会談で、「(中国は)
人権の普遍性を認識して尊重している」と言いましたから、
中国で尊重されている人権レベルの適正かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩さんは、単なるルーピーでしたけど、こいつは国民を欺く完全なペテン師・詐欺師です!
国民の怒りは頂点に達しています

お礼日時:2011/07/02 23:38

 菅の偉いところ、総理就任後 『最短』 で拉致被害者の家族会と面会した。


もちろん普段つけないブルーリボンバッチを付けて面会。
その後、菅がブルーリボンバッチを付けてるの見たこと無い!
ブルーリボンバッチは菅どうした?

普段ブルーリボンバッチを付けない理由が有ったんだ、忠誠心に菅どうした!

今度は返してもらえるんだね。 おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅が家族会の人たちと面会した時は、「しかたなく」ブルーリボンバッチ付けて面会したけど、面会が終わり、部屋を出るなり早速ブルーリボンバッチを胸から直ぐに取り外したんですって。

その一連の様子を見ていた拉致担当の官僚は、驚き、菅の2面性に落胆したって書いてあったのをどっかで読んだよ。
その時、その官僚は「菅は拉致問題に真摯に取り組む気は全くないだろう」と内心思ったとも書いてあった。

お礼日時:2011/07/02 23:51

>菅首相は、やはり売国奴ですか?


菅直人に限った話ではないでしょう。

形は違えど今の国会議員は官僚と結託(そそのかされて?)して霞ヶ関の利益になることしかしていません。
「国民のため」というのはポーズだけ。

公務員制度改革をやろうとした渡辺喜美は官僚たちの利益を損ねる敵として官僚から有力国会議員に働きかけて担当から外させました。ついでに大臣職を辞めざるを得なくなった。
この「有力国会議員」のやったことは国益に背くこと。
※因みにみんなの党結党前の話なので有力議員というのは自民党議員たちのことです。

こういうのも「売国奴」と言いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主と自民、売国奴度はどっちが酷いんだろう??

お礼日時:2011/07/02 23:41

質問する必要があるのか?


「売国奴である」以外の回答を受け付ける気がないわけだし。
    • good
    • 0

当然です 菅は以前にも同じように政治献金問題が有りました まあ在日議員だから仕方ない 日本国民なら同じ事を何回もする必要は無い



あの男の正体は口先だけの売国奴です


まあ民主党自体が在日議員だらけです


もう政治を日本人の手に戻そう

あの男は平気で国を売る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮からの帰化人白しんくんを議員にしたり、復興を遅らせ、日本の財政赤字を増加させたり、生産活動をさせないようにして国力を落としたり・・・・・・・

日本の元気がなくなっていく・・・・・・

お礼日時:2011/07/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング