【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近FXの取引を始めました。今まではデスクトップのアイコンからログイン画面に進み、ID,パスワードを入力してソフトを立ち上げていました。先日、偶然マイピクチャーの中に証券会社のロゴが入った「Boot」アイコンをみつけ興味本位にクリックして見ました。するとID,パスワードを聞いてくることも無くいきなりソフトが立ち上がりそのまま正常に取引出来ました。ソフトのインストールは指示に従って完了させただけですが、この「Boot」の存在は非常に気持ち悪いです。このまま利用していて良い物でしょうか?問題があるようなら再インストール時の注意点をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不適切な表現、記載、不快な表現、誤字、脱字等ありましたらご容赦ください。


周知のことも記載するかもしれませんがそれもご容赦ください。
なお、取引にかかわると思います。
前置きしますが、以下の事を実行した場合の一切の責任は負いかねますのでご承知置きください。

回答が寄せられていないので、そのお手伝いをさせて頂きます。
FXについては私は分かりませんが一般論として確認させてください。

1.基本的にプログラムはハードディスクドライブ(HDD)「C:」のProgram Fileフォルダーに入ります。
そのBOOTは名前もBOOTで本当にプログラムでしょうか?
ショートカットではありませんか?
確認はアイコン左下に矢印のマークがあるか否かで判断します。
ショートカットは矢印があります。

2.ショートカットであればスタートメニューから選択するショートカットとそのBOOTのショートカットを比較します。
具体的には
2-1.タスクバー「スタート」からプログラム選択までいったら、左クリックせず右クリックしプロパティを選択し表示します。
2-2.その問題のBOOTをマウスで右クリックしプロパティを選択、表示します。

その二つのプロパティの内容を細かく比較すれば「パスワード入力しない」理由が分かるのではないかと思われます。同じアイコンがないので私にはわかりかねますが、ショートカットには特有の設定を出来る場合があります。(バッチファイルのショートカットなど)
なお、その時は何らかの事情でそのフォルダーにコピーされたことが考えられます。
ショートカットであれば、マイピクチャのBOOTのほうを削除してもよいかと思われます。

3.ショートカットでなく実行ファイル(プログラムファイル)の場合、以下を確認します。
3-1.(2-1)項のスタートメニューからのショートカットのリンク先を確認します。
3-2.そのリンク先が万一そのBOOTを指していればそのBOOTがプログラム本体です。
C:\Documents and setting\[ユーザー名]\MyPicture
などマイピクチャの所在場所の場合です。

その場合は、インストールプログラムが故意にそのように設定しているか、または、インストールする際プログラムインストール先をインストールした人がそに指定した可能性があります。
インストールの際、インストール先の設定の覚えがありませんか?覚えが無い場合はソフトメーカーに聞いてください。
覚えがあるのなら削除し、再インストールしてもよいかと思いますが今までのデータとの絡みがありますので削除した場合に前のデータが使えるかソフトメーカーに問い合わせたうえで実行してください。

それとは違っていてスタートメニュからのリンク先が「C:\Program Files\……であればプログラム本体が二つ存在する理由が不明でプログラムメーカーに問い合わせるか、または「ソフトウエア」のカテゴリーで「その他(ソフトウェア)」当たりのカテゴリーで理由を問いなおしてください。
まお、実行ファイルは***.exeになります。プロパティ(右クリック)で確認します。
拡張子が「exe」でない場合はプログラムのパーツの可能性があります。「exe」場合も含めて隠しファイルが見えるような設定にしている可能性もあります。その場合は、そこからのブートはしない方がベターで、exe その他の拡張子にかかわらずプログラムのパーツの可能性がありますのでそのままにします。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング