【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

水産のパートに出始めて3日経った次の日の休みの朝、起きようとしても体が動かず、寝返りもままならず、ちょうど肋骨を骨折したときのようです。やっと起き上がって簡単な座ってるだけのボランティアは行けたし、次の日もたまった洗濯物は洗濯できたのですが、3日目はやっと起き上がってもまた横になってしまうほどで、いざって歩きたい感じでしゃがんだら立ち上がれないし、階段も両足をそろえながら一歩一歩、まるで高齢の病人です。といっても、自身、60代突入しましたが・・・

数日前までも、他の水産関係のパートに行っていましたし、多少の防寒はしていたか、今は長袖を中に着ていれば大丈夫だったんですが、近くで募集があったので飛び込んでしまったところこの状態でついてません。

寒いと思ったのでだんだん重ねていって、下はいつもですが2枚、プラス、レグウォーマー、腹巻、長袖にニットベストの出で立ちでしたが、これが休憩のときに汗をかいてしまい逆に冷えを前の2日間より感じた気がします。

そのうち、戻るだろうとと思っていたのが4日経った次のシフトまで戻らずに仕事は行けませんでした。多分、無理と思い退職の方向の形となりました。

節電の実施7月1日以降だったらもしかしたら、大丈夫だったかなと、ツいてないなと思います。

近くの内科に行ったところ、血液検査(3種類)と元気になる漢方薬を処方しておきましょう?!!!

あの・・・この体と手足のマヒなんですけど・・・

働けないと生活できないし、検査と薬で4千円も出してられないのでことわってきました。

何日か気になっていたのが、お腹や足の赤いポツポツでジンマシンかなと思ったりしたんですが、ここでしもやけつまり凍傷のようなもので、凍瘡というのが凍傷と違うが分類としては入るということは調べてわかりました。

手もそういえばしもやけのようにぷっくりもやもや、足も甲が着くともわっと痛い感じです。

いったい、何科にかかればいいんでしょうか。

また、3日ぐらいじゃ無理でしょうが商品のためとはいえ冷やし過ぎの責任など負ってもらえるはずはないですよね。

どなたか、詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

労災の適用が可能でしたけど、やめてしまってはどうなるのかな?



会社にはどういってやめたんです、一度相談してみてください。
だめといわれたら、労働基準局の相談もしてみてください。

病院は外科です、こちらでも受診する時にそのいきさつを話しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございました。

パソコンが荒っぽい息子のため、メンテナンス中でしたのでお礼が遅くなりました。

会社へはとりあえず内科にかかるときに、労災にあたるかもしれないので予め会社に
その旨を確認したのですが、そういう人は今までいなかったのでと一蹴されやはり
と思いそれ以上食い下がることはしないで、健康保険でかかりました。

今までにいなかったということは、私の極端に冷房に弱い特異体質のせいと思う
ことになるのだろうと思いあきらめることにしました。

労働基準局に相談してみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング