レースのドライバー名に、どう見ても実名と思えない名前の方がいるのですが・・。
1度やって見たいので、やり方(書き方?)を教えて下さい。

A 回答 (2件)

 JAFの年間ライセンス更新時に書類にそう書けば良いそうですよ。


 あくまでも登録名だそうなので…。
    • good
    • 0

デパマンなんとか、ピストンなんとか、エリックなんとか、ってやつですよね?ライセンスの申請ををそうすればいいと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

QF1ドライバーの日常(レース以外は何やってるの?)

F1ドライバーはレース日以外は何をやっているのでしょうか?
祖国に帰ってのんびり?それとも何か練習しているのでしょうか?

Aベストアンサー

・トレーニング
 F1はスポーツです。ファミリーカーを運転するのとは、わけが違います。日々是筋トレです。
 最近ではモントーヤがトレーニング中に怪我をしてしまい、現在欠場中ですね。(^^;

・テスト走行
 走りこんでデータ取りです。テストドライバーもいますが、勿論正ドライバーもテストします。

・宣伝活動
 レース活動並に忙しいんじゃないでしょうか?
 チームのスポンサーや自分自身のスポンサーの為に、イベントにインタビューにと大忙しです。
 これをやらないとスポンサー様はお金を出してくれません。
 お金が無いと走れません。

大昔はオフシーズンにラリー等の出稼ぎに行く人もいたようですが、現在は契約中に別のレースにエントリーするような人はいませんね。
契約上の問題もあるのでしょうが、とてもそんな暇は無いからでしょう。

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Qレースが見たい

関東地方でレースをやっているところがあれば教えてください。
2輪、4輪、ラリー、山道、川の中、オフロード、オンロードかまいません。
写真が撮りたいだけなんです。手の空いたときにでも答えてください。

Aベストアンサー

オートスポーツやレーシングオンなどのレース雑誌にイベント情報が
のっています。
たまにプロカメラマンの写真講座ものります。

サーキットで写真をとるなら筑波サーキットもお奨めです。
観客席からコースが近く300ミリクラスでも結構撮れます。
ただ大きなイベントは開催されません。

参考URL:http://www.crash.ne.jp/dom_etc/calendar/calendar_2001.html

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

QF1ドライバーの日本語名での呼び方

くだらないかもしれませんが、新聞やネットのニュースを見ているとF1ドライバーの名前がバラバラで、何で統一しないのかと疑問に思います。
ご存知のシューマッハはミハエルとかミヒャエルとか。
シューマッハは統一なのにミヒャエルなんて言ってる人がいたら常識外れではないかと。セバスチャンベッテルはベッテルで皆認識してるのに、フェテルと書いてありました。
酷い場合、バリチェロをバリッケロとかクビサをクビカとかクビッカ、クビッツァ。
確かに読めますが、読者や視聴者に紛らわしい!
そう思いませんか?
何か、読んでてイライラ来たので。
どうでもいい質問かもしれませんがすいません…

Aベストアンサー

No.3です。質問とは直接関係なんですが、訂正を。
「アンデルセン」は英語読みですらなかったですね。英語読みだったら「アンダーソン」になっちゃいますね。
#近いのはドイツ語読みですが、ドイツ語だったら母音の前の"s"は濁音になる場合が多いですから「アンデルゼン」の方が妥当の様に思えますし…
#結局はローマ字読みから定着してしまったのかな、という気もします。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q2003フォーミュラ・ニッポンの、参加チーム名&ドライバーを教えて下さい。

2003フォーミュラ・ニッポンの、参加チーム名&ドライバーを教えて下さい。
できれば、番号順にチーム名。オーナー。チーム監督。選手名。車体番号。フォーミュラ・ニッポンの参加年数。選手のプロフィール(年齢など)を、教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに大体のことは乗っています。

参考URL:http://www.twinring.jp/motorsports/race/race01/FN/profile.html,http://www.f-nippon.co.jp/team2003/index_2003.html

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Qドライバーとコ・ドライバーの交代(WRC)

 規則では、コ・ドライバーが交代して運転することも認められていますが、マニュファクチャラーズ・ノミネートで実際に交代してSSを走った例はあるのでしょうか。リエゾン中にコ・ドライバーが運転してドライバーが仮眠を取るというのはあるようですが…。

Aベストアンサー

プライベーターがいた時代はあったかもしれませんが、
WRCの場合はエントリー前であればワンポイントで浪人ドライバーを雇ったり、
リザーブドライバーが乗ったり、サードカーを昇格させたりするので、
コ・ドライバーをエントリーしてドライブする事は無いと思います。
レギュレーション上出来るという話なだけであって、
コ・ドライバーはドライビングのスペシャリストではないので
(下のカテゴリで走った経歴を持っている人が多いみたいですが)
そういう状況に陥った時は脱落とほぼ同義な状態ですからね。

急場しのぎでコ・ドライバーが代わりに運転したというケースは幾つか記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報