【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

前にも質問させていただきました。
旦那の不倫について
旦那と私の間ではすでに不倫に対する示談が成立しております。
不倫をした事を旦那は認めましたが物的証拠等が無く、私自身も旦那と一緒に居たかったのでメールにて許した事を伝えました。
最近になり旦那の不倫相手が出産した事をしりました。
質問
*もし旦那と不倫相手の子供を親子鑑定して旦那の子供なら不貞の証拠になると思いますが、示談が成立しているため慰謝料はやっぱり取れないのでしょうか?

*メールでの示談は示談が成立した証拠になりますか?
メール内容は『あなたは罪を償ってくれた。もぅあなたのした事を咎めてないよ。あなたは悪くない』と言った内容です。

A 回答 (2件)

示談が成立した時、不倫相手の妊娠をあなたがご存知でなかったのなら、慰謝料を請求できる可能性があります。

一旦示談が成立しても、その時に知らなかった事柄が新たに判明した場合、それは示談の対象にはなりませんので、再度交渉することができます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女が妊娠していた事に関しては知らなかったので許した対象にはなりませんね。
一度弁護士さんにご相談してみます。

旦那とは、示談成立となります。

しかし、不倫相手には慰謝料請求は示談成立をしていませんからできます。

示談は、契約行為になりますから、双方の合意があれば口頭でも成立はします。
今回は、双方合意があり、メールで許す内容が送られていますから、示談成立が認められる可能性が濃厚でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。
不倫相手には弁護士を立てて内容証明を送ってみます。