今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。
覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。
明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。

あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アニメのタイトルは、ガミー・ベアー、


日本語版の主題歌をうたっておられたのは
水木一郎氏です。
CDの有無は私にはわかりませんが、
同氏は数多くのアニメ・ソングをお歌いに
なっていらっしゃるので、氏のお名前で
検索なさってみてはいかがでしょう?

>明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、
>ディズニーものではないようです
>(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。
>当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。

ディズニーの会社が企画して制作指揮をとり、
テレコム・アニメーションをはじめとする、
日本や韓国の制作会社が制作の実作業を担当していました。

ディズニーのキャラクター製品にはなっていなくても、ディズニー・アニメの
弟分のような存在なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
思い出しました。ガミーベアです!
いちおうディズニーものなんですね。
とりあえずもやもやしていたものが消えて良かったです。

お礼日時:2001/04/27 12:57

ガミーベアですね。

k4fujiwaraさんの回答の方が詳しいですが、私が覚えてる限りの歌詞はこうです↓

正義 自由 忘れない
勇気 元気 ガミーベリージュース
森の中の人気者 声を出して呼ぼうよ
ガミーベアー みんなのため 歌って
みんなのため ??? ??? ガミーベアー

???のとこは覚えてません(TT;
あとエンディングも英語歌詞を無理無理日本語のしたような歌詞で、女の人が
歌ってたと思うんですけど、こっちは

徹夜で夢見て (なんか英語・・・)

ってとこが面白くて好きでした。私も小学校低学年の頃見てたので不確かな記憶ですが今でも鼻歌とかでよく歌ってます。水木一郎だったとわ・・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞をみたらフレーズまで思い出してしまいました!
今から思うと短い歌だったのですね。
ガミーベリージュースというぐらいだから、ガミーベリーはイチゴのような実なんですかね。

エンディングは完璧に忘れていました。
きっと番組が終わったらチャンネルを変えていたのかも。

お二人の回答でガミーベアを思い出せました。
今ではビデオとか主題歌CDはどうなってるか知りませんが、暇が出来たら探してみようと思います。

お礼日時:2001/04/27 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Qアニメ・特撮の主題歌で

最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。

という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。
ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。
作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可)
主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。
オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;)

例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…)
(アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

Aベストアンサー

「月光仮面は誰でしょう」
実写版ばかりが有名で、時折、カバーが出現したりすることもあるんだけど、やっぱり、実写版に準じている。(そういや、カラオケも?)
個人的にはアニメ版のメロディが好き。

逆に
「行けレインボーマン」は実写版が好き。同じメロディで同じ歌手(名義は違うけど)なのに、アニメ版はどうも…。決してレインボーセブンがキライなわけではない。(で、有名なのはどっちだろう?ちなみにレッドバロンはどっちのオープニングも好きです。)

「帰ってきたウルトラマン」純正主題歌よりも、やっぱり庵野さんが発掘したとも言える、「戦え!ウルトラマン」(没主題歌)がいいです。特に団次朗さんのソロではなく、児童合唱団のコーラス入りが。

セーラームーンといえば「ムーライト伝説」なのですが、個人的には香港版主題歌の「美少女戦士」を推します。大胆にも当時のアイドル3人を起用、それぞれ、ムーン、マーズ、マーキュリーのイメージと重なって、いい感じなんですよね。

「走れメロス」は小田和正さんの歌が印象が深いんですが、みなさんはささきいさおさんの歌ですか?そもそも「走れメロス」なんて興味持って聞いてませんよねぇ…。

「西遊記」関連は、それぞれに味わいがありますよねぇ。ゴダイゴを別格とすれば、ピンクレディー(「飛べ!孫悟空」)になるのが普通かと思われますが、私の個人的思いはTOPSです。(マイナーでごめんね。でも、一応劇場用特撮作品です。)

あと、ちょっと趣旨とは違うかも知れませんが、オリジナル原盤の「アイアンキング」よりも東芝からのカバー盤の「アイアンキング」の子門真人さんの歌唱の方が好きです。雄叫びがハデなので(笑)。

「月光仮面は誰でしょう」
実写版ばかりが有名で、時折、カバーが出現したりすることもあるんだけど、やっぱり、実写版に準じている。(そういや、カラオケも?)
個人的にはアニメ版のメロディが好き。

逆に
「行けレインボーマン」は実写版が好き。同じメロディで同じ歌手(名義は違うけど)なのに、アニメ版はどうも…。決してレインボーセブンがキライなわけではない。(で、有名なのはどっちだろう?ちなみにレッドバロンはどっちのオープニングも好きです。)

「帰ってきたウルトラマン」純正主題歌...続きを読む

Qアニメ「タッチ」の主題歌

最近テレビで本人が歌っているのを聞いたのですが、
アニメ「タッチ」で最終回の近く?だったとおもうのですが、確か「なみだーが切ないリズムを…好きだよと
ハミングしても…」って感じの歌詞の主題歌があった
と思うのですけど、タイトルが出てきません。
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

タイトルはNo1の方の回答通りです。歌っていたのは、「夢工場」というグループでした。参考URLに、歴代の「タッチ」の主題歌(映画を含む)のCDの曲目が出てましたのでご覧になってください。(レコード会社の違いにより、ラフ&レディの「背番号のないエース」は収録されてないようです。)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/5399/TouchCD.htm

Qテレビアニメ「ワンピース」主題歌

現在放映中のテレビアニメ「ワンピース」の主題歌CDを買いたいのです。
アーティスト名、曲名、発売メーカー名を教えて下さい。

もうすぐ甥の誕生日なのですがプレゼントのリクエストを聞いたら「ワンピースの歌!」と言われまして...宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  
  こんばんは! familyさん!

   私の甥っ子も 『 ワンピース 』 が好きでよく見てます!

   質問にあります主題歌は、オープニング、エンディング共に回答者の
   方々が書かれていますので、その主題歌が試聴できるサイトを紹介します!


  ◆ オープニング曲  :  Believe

    アーティスト名    :  Folder5

    レコード会社名   :  AVEX TUNE ( エーベックスツゥーン )

    試聴サイト名    :  【 @MUSIC 】

    ホームアドレス   :  http://atmusic.avexnet.or.jp/index.htm
.

  ◆ エンディング曲   :  しょうちのすけ

    アーティスト名    :  推定少女

    レコード会社名   :  エピックレコード

    試聴サイト名    :  【 TSUTAYA online - MUSIC - 】

    ホームアドレス   :  http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
.

   familyさん!

   下記の参考URLは

   上段のアドレス → オープニングの 【 Believe 】 が
                試聴できます!

   下段のアドレス → エンディングの 【 しょうちのすけ 】 が
                試聴できます!

   甥っ子さんと一緒に聴いて楽しんで下さい!
   楽しい誕生日になると良いですね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/md/disco?aid=61,http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20032847

  
  こんばんは! familyさん!

   私の甥っ子も 『 ワンピース 』 が好きでよく見てます!

   質問にあります主題歌は、オープニング、エンディング共に回答者の
   方々が書かれていますので、その主題歌が試聴できるサイトを紹介します!


  ◆ オープニング曲  :  Believe

    アーティスト名    :  Folder5

    レコード会社名   :  AVEX TUNE ( エーベックスツゥーン )

    試聴サイト名    :  【 @...続きを読む

Qアニメの主題歌を探しています。

トライダーG7、ダイオージャ、ザブングル等の主題歌はCD化されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

アニメや特撮に使用されたボーカル曲は下記サイトで調べることが出来ます。
http://anison.info/data/

ザブングル以外は先の方があげたCDにしか収録されていませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報