ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

同じような質問を見つけたのですが、やはり自己解決できそうでないので質問させていただきたいです。

長文になると思いますが、よろしくお願いします。

彼は私より6歳ほど年上です。
彼とはじめて会った時は、大勢で飲んでいるところに友達の紹介?というか、もう一組合流した時だったのですが、その一組の中に彼がいました。

当時は私には彼氏がいたのですが、彼を見た瞬間、これが一目惚れってやつなんだ!!って自分でも分かるくらいにビビビと来てしまいました。
その時、こんなふうに感じる事は二度と来ないと思って、私から話しかけ、メールアドレス交換しました。
言ってしまえば外見が好きなのかもしれませんが、話しかけたときの口調や雰囲気もほんとうにど真ん中で、どうしようもなく気になって気になってしかたありませんでした。

その後、自然な流れで当時付き合っていた方とはお別れをしました。

それから少したって、メールをするようになり、会ったりしてお話をするうちに、ああ、やっぱり好きなんだって思いました。
ある日、古くからの親友(男)がその彼と仲がいいということがわかり、親友との会話から分かったのですが、その方は既婚者でした。本当にショックでしたが、年齢も年齢なので、奥さんがいても良い歳とは思っていました。。

人の家庭を壊す気はないので、これ以上好きになってはいけないと思い、頑張って?彼の悪い所を探したり、自分に合ってない理由を探したりしたのですが、好き過ぎて悪い所も含めて彼が好きなんだと思ってしまいます。

一度、友達と3人で飲んでいて、一人が少し外に出たときに、キスをされたことがあります。びっくりしてそれ以上は拒みましたが。
彼はかなりの女好きなようで、何度か浮気をしたことがあると言ってました。つまり私もそのうちの一人にすぎないであろうような雰囲気でした。
そして結局は奥さんの所に戻る。とも言っていました。そんなことを私に話すってことは、夫婦仲がうまくいってないってわけでもなければ、私には恋愛感情は一切ないって言っている事と同じだな。と確認しました。

今まで体の関係もなかったので、今のところ自分の事で精一杯ですが、客観的に考えて奥さんがかわいそうだし、私も辛くなるしこれからもそういった関係を持つつもりはありませんが、やはり近くにいると、正直ムラムラすると言うか。。。。とにかく自分でも気持ち悪いくらいやばいんです。

距離を置くべきだとも思うのですが、今はもう遅く、頻繁に会う親友(男)と会う時はほとんどの確率でいるので、距離を置く事が難しいし、正直私はせめて近くにいたいと思ってしまうのが本当の気持ちなのですが。。。すみません。心が弱いんです。
よく考えたら、既婚者ってわかったときから会うのをやめればよかったんです。。アホです。

今のところ彼には私の気持ちはバレていない???と思います。。多分。
なので、身を引きたいのですが、どうしたら良いでしょう。

やっぱり友達のような関係を継続しつつ、気持ちはしまっておく。というのは無理なのでしょうか。

毎日毎日やらなきゃいけないことも手につかず、アホみたいにぼーっとしてしまいます。。
初恋じゃないのに、こんなに考えてしまうのははじめてなんです。正直実らないのが分かっているので辛いです。

どうやったら気持ちを抑えられますか??もしくは彼の事を恋愛感情で見なくなれますか?

読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

走り出しちゃった気持ちはそのまま突っ走る、抗うような思考無理にしたらもっと苦しくなるだけだと思います。

彼に対しての勝手な想像・憶測(これらは必ず`美化される’)、何かの偶然で二人っきりになる場面を妄想したり・・・

彼は「僕は不埒なこと平気でやるよ~」宣言して、実際そうなのでしょう。これまでも火遊びしたはずでしょね。

貴女次第だと思います。彼は貴女が寄せる好意などとっくにわかってて‘貴女待ち’で余裕かましてるはず。
まんまと初めてひと目惚れして恋焦がれてしまった男性、奥さんいようといまいと貴女がアクション起こせば
彼の‘外だけの彼女’にはなれます。
最初は夢のようでしょう、男(彼)は貴女を自分の物にする、が目的だから優しくしてくれるし益々貴女がポーッとするような言動してもくれる。

次の段階からは覚悟が必要です。おそらく彼とはなかなか連絡も取れないでしょう。逢うのは仕事終りの夜、慌しく食事して
ホテルにいってすることして、彼はさっさと着替えて「さ、帰ろっ」やることやっちゃったらね。
もしかしたらそのうち食事すら省くようになるかもしれない。待ち合わせしてそのままホテルへ。
セックスの合間のみの中身のない会話。不倫慣れして用心深い男性はプライベートは話さないですから。
誠しやかな私的な話は半分。貴女はつい自分の悩みや心の中のこと打ち明けて話を聞いて欲しくなる。
そんなん聞いちゃくんないです。テキトーに相槌打つけどまっさら内容なんてどうでもいい。

土日休みの仕事であれば、まず週末は彼から連絡は一切来ないってのにも平気にならないとね。
ごくごくたまに、今日は嫁と子供出かけてて帰って来ないから合わない?
貴女は有頂天になって、他の約束あってもキャンセルしても彼に逢いに行っちゃう。
ほんの数時間、せいぜい半日の逢瀬のために。

香水つけると嫌がられる。シャワーかお風呂に入っても絶対にホテルのソープ類は使わないでしょね。
付き合い長くなると「もっと着脱しやすい服着てくればいーのに」くらいのこと言われるかも。

彼の携帯には貴女の名前は‘男名前’で入るかな。不倫夫も妻もバレやすいのは携帯履歴からだから
でも今までバレてないってことはかなり警戒してるからダイジョブかも。
ちなみに私は携帯2台持ってます。基本、家にいる時は相手からメール来ても返信しません。

以上は、もしも貴女が覚悟を決めてそこまで好きになってしまった人と例え相手が既婚者でも
奥さんに対する罪悪感にも勝って飛び込んで行ったら・・・を勝手な想像で書いてみました。

・・・私は女ですがその彼のタイプです;;;;;
家庭を壊すつもりは毛頭ないってのは初めに宣言、これまでも婚外恋愛っぽいことしてたよ~も初めに言っとく。
仕事と家庭が優先、それ邪魔されたらそこでオシマイ。ってナニ様!? だけど逆に既婚男に取っては便利です、私のようなのは。(笑)
独身男性・マジ離婚話進んでる既婚男性は、懲り懲りしました。

既婚者、特に男性は‘恋愛ごっこ’を楽しむことをしたいというのがほとんどです(経験多数から)。
家庭が上手く行ってても、ちょっとワクワクドキドキする瞬間を欲する。
セックスが大きな割合い占めるの当然で、そこは私・・・なんていうような初心気取りはNG。
女からしつこくメールしてもダメ。誘いは向こうからさせないとすぐに鬱陶しがられる。

恋をしてるその気持ち、どうしようもなく彼のことが頭から離れない、ふと声を思い出すだけで涙が出そうになる
夜寝るとき彼の顔だけでなく何てことないしぐさまで蘇って切なくて身が切られそうになったり。
キスされたこと本当はキュンとなるでしょ。もっと近づきたいそうできたらどんなに満たされるだろ。
これって貴女の意思で抑えることできますか? ここでどんな回答をもらっても貴女の気持ちは貴女次第です。

今、この時点で彼のメアド・番号などのデータ全部消せるかどうか。ついでに彼からアクセスできないように
全部着拒にしてしまう。金輪際、何があろうとどんな言い訳つけられようと彼がいる場所には行かない。
物理的には可能でしょう? 今貴女がこれを出来たら、後は自分の気持ちが鎮まるまで待てるかもしれないけど・・・

まるで貴女を煽るようなことばかり書いてしまいましたが、決して貴女の背中を押してはいないです。

フリー同士の出会いであれば、そこまで恋焦がれてしまった人に猛烈にアプローチすればいいじゃんて言えるけど、
‘不倫の恋愛ごっこ’は相当な覚悟がなければ、それこそ自分の内だけに秘めてる苦しさよりも
もと何倍も何十倍も何百倍も、ボロボロになるくらい傷ついて、それでも彼から離れられなくなる
アリ地獄が待ってるかもしれないです。

報われない‘恋愛’にかまけてるとあっという間に時間も経ってしまいます。1年・2年・3年間も哀れな日陰の女やってると
老けるのも早い。はつらつさなどなくなって「一体自分はナニやってんだろ・・・?」気づいた時には他にいい男性と
出会っても惹きつけるだけの魅力残ってないって、よくありがちです。

年季入ったおばさんなので、会社の女の子辛い恋愛してる子(不倫)すぐにわかってしまったりします。
自分はさすがに引退;;; 貴女と同じように障害があっても恋焦がれたこともアリアリでしたから。
結局、長年連れ添った夫とそれなりに家庭円満に暮らしてます。

頑張って下さいね♪ オンナの底力発揮は試練伴うもん!抜けられたら絶対に!イイ女になれます^^V

お節介な超長文を失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の気持ちがイマイチ分からなかったので、すごくリアルでした。
彼は私に褒め言葉のような、いきなりドキッとすることを言ったり、優しくしてくれたりします。その言葉が耳から離れなくて朝まで持ち越す事もあります。でも、それが逆に、事を運ぶのに都合のいいように言っているとも思います。だって、結局家庭があるんですから。
実は、私もそのタイプが入っていると思います。常にドキドキしたり刺激をもとめたりします。彼氏がいるときでも、隙あらば他を見ようとしてしまったり。安定も必要だけど、刺激がほしいって思うときが多いです。だからこそ、彼はきっとただの刺激をもとめているだけなんだろうなって分かるからこそやめた方がいいというか、自分を安売りしないほうがいいんではないかって思います。
私がもし既婚者だったらそういう風にうまくはできないので無理だとは思いますが、今まさに相手になりそうな私からしてみたら、割り切る以外ないとおもいます。
でも、やっぱ無理そうです。こんなに私の性格がめんどくさいと思った事はありません。

そして・・・良い男性を惹きつけるだけの魅力残ってないって、おそろしいですね。
わたしもいずれかは結婚したいので、ちょっとこの言葉はガツンと来ました。
報われない恋のために頑張らずに、将来の恋の為に頑張った方がいいですね。ほんと、そっちのほうがいい女になる気がします!!

ありがとうございました。

taroimo3 さん 私は基本的に人の色恋には、口を挟まないといいますか、本人、お二人がいいようにすればいいという主義です。

いい大人ならそれでいいと思うのです。
しかし、それはなんと言っても日本のような甘い国に住んでいるからです。

ところで、法律ともっと下位のルール、社会規範、エチケット、マナー。こういうものは何のためにあると思いますか?人の良くない行いを縛るため? そうもいえますが、私たちを守ってくれるためでもあるのですよね。そういう視点に立てば、弱者ほどルールを守るほうが安全と利益を享受できます。

何故、こんな解かりきったことを言っているのか。
あなたはどうやら、他国にお住まいのようです。他国で学び、職を得ようとしておられる。
はっきり言って、そんなトラブルごとに現を抜かせる立場なのでしょうか。
その国の法律や民事の権利意識はどうなのでしょう。
日本国の旅券を持っていれば、日本人として保護はされます。しかしその国の社会でよりよい生き方を目指すなら、とりあえず、基盤が固まるまでは、自分はこの社会では弱者なのだということ、しっかり理解されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。今すべき事は分かっていながら考えてしまうのが嫌なんです。
ちなみに彼は日本人です。
今私は基盤が固まっていないので不安なのですが、その不安を埋めてくれる気がしてしまって、ついつい違う事を考えてしまいます。
確かに、私のステータスを考えるとそんなこと言ってる場合じゃないし、万が一のときに対応ができないとおもいます。
すごく現実味があります。
やはり物事の順序を考えたいともいます。きっとその基盤も安定したら忘れてるかもしれないし、そうでなければその時考えればいいんですよね。きっと。

昨今の日本はフリーセックス化で浮気も不倫も美化され、寛容的な社会となっています。

迷う必要はないと思いますが?

ただ責任が伴いますので何があっても被害者面だけはしないように。
そういう女性をよく見かけますから…。

なるようにしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。被害者面して嫌われる方が、今の状態で自分が傷つくより怖いです。
でも、割り切れないのでやはり何もしない方がいいとおもいます・・・。
一応今のところ誰にもことことを話していないので、気持を落ち着けたらいいのですが。
回答ありがとうございました。

無理かもしれませんがまず落ち着いて下さい。

取り敢えず、親友の男性とやらに気持ちを伝えて、一緒に会う機会を減らして、最終的には完全に無くしましょう。

最初は辛く苦しいかと思われますが、絶対に2人で会う機会は設けてはいけません。

恐らく、あなたの気持ちに相手の方は気付いているから、ちょっかいかけてきているのだと思います。

いいカモです。

どんなに親しくなっても、浮気相手というか、セフレにしかなれないですよ。

相手の家庭を壊して奪い取る、もしくは、完璧に隠し通して割り切った関係で満足する、位の気持ちが無いなら、縁が無かったのだと思って、全て無かった事にした方が後々の為には良いと思います。

自分を安売りするようなマネは、されませんように。
    • 0
この回答へのお礼

そういう手がありますね・・・親友に告げる。
確かに会う機会を減らす協力はしてくれそうです。限界が来たら言ってみます。多分そろそろ来そうですが・・・

相手も気持ちを分かってるのはホント恥ずかしいですね。頑張ってバレないようにしていたつもりでも、”つもり”なだけだったようですね。

落ち着いてよく考えてみます。

#9、追記ご容赦です。

そう大切なこと書きそびれ。

貴女は独身、もしも万が一にでもその男性と不貞を働いたら、そして相手の奥様の知るとこになったら
ガッツリ慰藉料請求させて支払う義務が生じます。
相手男性は? とっとと貴女から逃げて敵に回し、自分自身と家族の保身に躍起になることも忘れずに。

ま、19才も年下女に寝取られて離婚して、そんな夫選ぶ時点で想像力皆無で不倫憎んでバカとか言っちゃう
憐れ通り越しちゃってる悲惨な女もいるけどネ。↓↓↓↓↓
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

慰謝料請求された上に敵に回されるって、男性不信になりますね・・・。おそろしいです。そんな覚悟ありません。

やっぱり男性って若ければ若い方がいいのでしょうか・・・?なんか嫌です。私もいずれか浮気される立場になりそうです。そのまえに女磨きして、新しい恋愛をしたほうがいいんじゃないかって思います。

回答者様はいろんな経験をされてきたのですね。参考になります。
本当にありがとうございました。

あなたの書いてることを読んでるだけで、しょーもない男だなって思うのに、自分でもわかってるでしょうに好きなんですね。

奥さんにバレて慰謝料を払う覚悟があるなら、いくとこまでいったらいいのでは。

不倫する人間は想像力のない、自己中のバカだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。何回も浮気とか、しょうもないって思うんですけどね・・・。
きっと私となんかあったらいいことなんて起こる訳がないというか、マイナスでしかないことは分かっているんです。
私も想像力を働かせて何か起こってしまう前に現実を見たいです。

ご安心ください。

既婚者はそう簡単に離婚することはできません。

どちらにせよあなたは付き合っている彼も裏切ったのだから、
自分をだましつつなんてことはできません。

そのまま感情に任せて体の関係を持つことが今のあなたにとって
ベストだと思います。それからのことはその後に考えたらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いろんな場面でその時はその時。物事が起こってから考えればいいよってよく言われるのですが、今回の件についてはその後の予想ができてしまって、傷つくのが見え見えなんです。
貴重な意見ありがとうございます。

しっかり現実を認識することだと思います。

・浮気性の不倫男によだれを垂らしてしっぽを振る女が幸せを掴めるわけがない
・不倫などすれば悪い評判が立って友達なくすし新しい出会いもなくす
・彼のことが好きというより、自分が飢えてるだけ
・従って、他のことで飢えを満たせばその分欲求不満は減る
・ごちゃごちゃ言ってないでさっさと気持ちにとどめを刺す
 そのために親友に言う
 「彼に無理やりキスされた」
 「あの男信じられない」
 「気持ち悪い」
 「もう連れてこないで」

未練がましく「もしかしたら奥さんと別れてくれないかな?」
とか妄想してるだけ時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も友達をなくすとおもいます。一度、友人と不倫について話したことがあるのですが、私だったら絶対しない。ありえない。と全否定してました。やはりそういう人が圧倒的に多かったです。
自分でもリスクがあるってひしひし感じます。
新しい人を見つけた方がいいですよね。

恋愛感情は持ってもいいのですが、身体に行かなければいいんです。

芸能人のようなものです。
何するのも想像の中です。

これ、自分だけが損で傷つくんですよ。
意味ないでしょう。
でも、想像の中ならなんでもいい。
だんだん、それじゃ詰らなくなる。
その時が潮時。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は色々想像してしまいます。でも、芸能人と違って触れる事のできる相手だからこそ我慢の限界がきそうなんです。
私もそう思います。過去にどんな女性と関係を持ったか知りませんが、傷ついていると思うし、自分もそうなると思います。でも今彼は普通に生活し、違う女性に手を出そうとしているってことですよね。
なんか悲しいです。

これだから男と女って面白いですね。

心配しなくてもあなたと関係をもっても
彼の家庭は円満です。

冷静になれば(無理でしょうが)どうすればいいか自分で
わかります。

アホみたいにぼーっとしてないで
やることをやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・もし私が奥さんだったら、気づくだろうなって思うと、悲しくなります。でも、今まで何回もあったのにうまく行っているということは、奥さんが気づいていないか、彼が家庭を守る意識があるってことだと思います。家庭円満なんでしょうね。
そう思うと、答えは出ますね。