ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

さっそくですが、A列車で行こう9というゲームなのですが必要スペックとかがわからないので教えていただきたいのですが。

電車が好きでこのゲームを知ったのですがそれなりのスペックを要求されるみたいで、自分はパソコンにはからっきしだめなので自分のパソコンで動くかがわかりません。

自分のパソコンは NEC バリュースター VS570/J(メモリー?は2GBに大きくしてあるみたいです)
ちなみに重いと言われるシムシティ4は起動できて普通に遊べるのですが、A列車で行こう9はどうでしょうか?起動して遊べますか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の人です


FMVNFG50Bは中々高性能なマシンですがさっきの回答でも言った通り、市販で、しかもノートなのでビデオカードを搭載していません
Macは対応しておりません

高画質で快適にやるにはどうしてもPCを買い直す必要があるはず
参考URLに貼ったページをよく読んで、これを理解できればもうどのようにすればいいかはわかるはずです

あ、あと64bitは対応していないようなのでご注意ください

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいサイトを貼っていただきありがとうございます。
A列車で行こう9をやりたいなら新しいパソコンを買う必要があるみたいですね。
参考になりました。あらためてありがとうございます。

お礼日時:2011/07/03 00:57

無理です


シムシティ4とA列車で行こう9では次元が違いすぎます

推奨動作環境
OS : Windows 7(64bit版OSには対応していません)
DirectX : DirectX9.0c以上
CPU : Core i7-860(2.80GHz)
メモリ : 3GB以上
HDD空容量 : 1.2GB以上
ビデオカード : GeForce GTS 250
VRAM : 1GB以上
ディスプレイ : 1920×1080ピクセル以上
サウンド : Direct Sound対応
入力機器 : キーボードおよびホイール・サイドボタン付マウス
その他 : インストール時にDVD-ROMドライブ必須、インストール時にインターネット環境が必須


これは、8万程度の「ゲーミングPC」や「自作PC」でなければ多分無理です
市販のパソコンではビデオカードを積んでないことが多いので購入する場合はご注意ください。

この回答への補足

そうですか・・・
ちなみに、家には他のパソコンもあるのですが、こちらもだめでしょうか?

1FMV-BIBLO NF/G50(こちらはなにも手をいれていません)
2MacBookPro(最新のやつです)
おもしろいと皆さんが言っているので自分もやってみたいのですが、やはり新しいパソコンを買わないとむりですかね~?

補足日時:2011/07/02 19:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA列車で行こうに適したノートパソコン

A列車で行こう9を快適にプレイしたいのですが、どんなノートパソコンが最適なのでしょうか?

Aベストアンサー

「快適に」が何を意味するところなのかが不明なのですが、すべてにおいて・・・となるとCPU、グラフィック、液晶サイズとそれぞれハイエンドのものを選ばなくてはならないでしょう。

ノートはいわゆる「統合チップ」といってグラフィックについてはハイビジョン映像が再生できる程度のものでしかありません。(これが#2さんの記載している意味ですね)

ですからゲーム向きのグラフィックチップを搭載しているノートパソコンが必須です。

最低でもGTX650ですがこれでは「快適」にプレイはできません。

CPUはやや低くても大丈夫かもしれませんが、やはりCore-i7が無難です。

さらにデータの読み書きはSSDでないとダメです。

液晶サイズもフルHDは当たり前ですが快適にとなれば18インチは必要でしょう。(デスクトップなら27インチが当たり前ですから10インチも小さいのですから快適にとなると微妙です)

ゲーミングPCのブランドの1つにG-Tuneというのがあります。

マウスコンピュータなのでそれがどうか・・・という問題がありますがそのブランドで言えば15万-30万クラスのハイエンドでなければ無理でしょう。

http://www.g-tune.jp/note_model/

15万もあればデスクトップならそれよりも性能が良いPCが買えちゃいますが。

「快適に」が何を意味するところなのかが不明なのですが、すべてにおいて・・・となるとCPU、グラフィック、液晶サイズとそれぞれハイエンドのものを選ばなくてはならないでしょう。

ノートはいわゆる「統合チップ」といってグラフィックについてはハイビジョン映像が再生できる程度のものでしかありません。(これが#2さんの記載している意味ですね)

ですからゲーム向きのグラフィックチップを搭載しているノートパソコンが必須です。

最低でもGTX650ですがこれでは「快適」にプレイはできません。

CPUはや...続きを読む

QA列車で行こう9について

A列車で行こう9は、ゲーミングパソコンでないとすることができないのですか?
うちのは、一般的な無償のwin10にアップグレードしたパソコンなのですが…。それでもできませんか?回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的 と書かれましても、どの様なスペックか判断出来ません。
メーカー製なら、型番を書いて頂ければ、スペックを調べる事が出来ます。
自作なら、CPUの型番、 メモリ容量、ビデオカードの型番を書いて頂ければ判断出来ます。

A列車9 の必要最低スペックを見ましたが、今の時代なら、それほどハイパワーのPCとは言えないと思います。
ただ、最低スペックだと非常に遅かったり、画像が粗いかも知れませんね。


人気Q&Aランキング