マンガでよめる痔のこと・薬のこと

100円ショップには「うそ!これが100円?」と驚いてしまうほど高品質な商品がある反面、「やっぱり100円だな…トホホ」と買ったあとでガッカリする商品もありますよね。僕はハンコの朱肉を買ったのですが、インクが水っぽくて付きが悪く、結局800円のを買いなおしたことがあります。
みなさんの「やっぱり100円の品質だな」という経験、教えて下さい。

A 回答 (32件中31~32件)

100円ネクタイです。

5本選んで買ってみたらそのうちの1本の柄が抜けて白くなっていました。あれは白い生地にプリントしてるわけですね。交換してもらいましたよ。まあ、こんなもんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

「100円だからいいか」とあきらめないで、きちんと交換してもらうところが素晴らしいですね。ありがとうございます。

浴槽で使える時計。

理由は…
買い換えても、すぐまた壊れたから。
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあ「浴槽で使えない時計」ですね。ありがとうございます。