マンガでよめる痔のこと・薬のこと

100円ショップには「うそ!これが100円?」と驚いてしまうほど高品質な商品がある反面、「やっぱり100円だな…トホホ」と買ったあとでガッカリする商品もありますよね。僕はハンコの朱肉を買ったのですが、インクが水っぽくて付きが悪く、結局800円のを買いなおしたことがあります。
みなさんの「やっぱり100円の品質だな」という経験、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中31~32件)

100円ネクタイです。

5本選んで買ってみたらそのうちの1本の柄が抜けて白くなっていました。あれは白い生地にプリントしてるわけですね。交換してもらいましたよ。まあ、こんなもんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「100円だからいいか」とあきらめないで、きちんと交換してもらうところが素晴らしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 01:20

浴槽で使える時計。



理由は…
買い換えても、すぐまた壊れたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあ「浴槽で使えない時計」ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで三角くじを(正方形)つくりたい(高さ、幅の数値設定?)

よろしくお願いします。

エクセルで三角くじ(つまり限りなく正方形に近いもの)をA3用紙一枚あたりに無駄なく、三角くじ24枚程度(計240番まで。つまり、A3・10枚)つくりたいのです。上司のこだわりで、半分に折ったときにできるだけきれいに作る指示(つまり正方形に近づけることですよね)を受けています。

余白は、レーザープリンターなので、限りなく小さくすることは可能です。

高さの数値設定、幅の数値設定をどうすればきれいな三角くじができるでしょうか?

忘年会のくじです^^;


よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

この手のならワードの方が楽だと思いますが...

エクセルなら下記のフリーソフトが有効では?
「画面でものさし」
http://www.trojanbear.net/omake.htm
「Excel ミリ単位ものさしマクロ」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se318875.html

QOfficeで三角くじを作成する方法

いつもお世話になっております。

ビンゴのの景品を決めるくじを三角くじなどの抽選券で作成したいと考えています。
EXCELで作成しますと、表の大きさと、印刷の幅がずれてしまいうまく出来ません。
どのような方法があるかご教授いただけませんでしょうか。
また、テンプレート等ありましたら、合わせてご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

EXCELでもWORDでもいいのですが、オートシェイプを使われてはいかがでしょうか?
オートシェイプのオブジェクトに文字入れする場合、文字を太くした場合、太字(Bのアイコン)は使わず、「HG創英角ゴシック」など、元から太目の書体でデータを作ると、印刷時のズレが大幅に軽減できます。

Qイベントでくじ引きをします。盛り上げる為の秘策はありませんか?

はじめて質問いたします。失礼などお許しください。

さて、子どもの学校の役員になってしまいイベントで「くじ引き」の担当をする事になりました。どうせなら、うんと楽しい企画にしたいと思っています。
経験者の方や、プロの方のご意見も頂きたいところですが、なにぶん私「ド素人」ですので、その辺りを考慮ねがいます。
尚、パソコンに対してもド素人なので、お返事なども大変遅いと思いますが、、、御了承くださると助かります。

Aベストアンサー

予算や所要時間にもよりますが・・・
まず確認したいのが、子供相手のくじ引きなんですよね?

「ビンゴゲーム」はけっこう時間がかかるので、所要時間が短いなら不向きかも知れません。また、子供の年齢が低いと「ルール」が上手く伝わらない可能性も懸念されます。抽選に使う番号(数字)も多いですし。

多少作成時間はかかりますが手作りなら、色紙や折り紙(字が透けない色)の正方形に、番号や当たりを書いて三角に折って周囲を糊付けすればカンタンに「三角くじ」が出来ます。「破って中身を確認する」作業があるので、単なる番号を読み上げるくじ引きより楽しさは増すと思います。

また、削って当たりを確認する「スクラッチくじ」にする方法もあります。東急ハンズなどの文具コーナー(おそらくシール売り場)にスクラッチ用のシールが売っていますので、文字や数字の上にペタッと貼るだけで「スクラッチくじ」の完成です。
全員に配って、皆でいっせいに当たりかハズレかを確認することが出来るので、時間は短くで済みますし、これも削るという作業があるので楽しいかも。
※ただし、「削るモノ(コインや定規とか)」が必要になります。人数が少なければ、1円玉をスクラッチカードと一緒に「貸し出し」する手などありますね。

頑張って下さい。

予算や所要時間にもよりますが・・・
まず確認したいのが、子供相手のくじ引きなんですよね?

「ビンゴゲーム」はけっこう時間がかかるので、所要時間が短いなら不向きかも知れません。また、子供の年齢が低いと「ルール」が上手く伝わらない可能性も懸念されます。抽選に使う番号(数字)も多いですし。

多少作成時間はかかりますが手作りなら、色紙や折り紙(字が透けない色)の正方形に、番号や当たりを書いて三角に折って周囲を糊付けすればカンタンに「三角くじ」が出来ます。「破って中身を確認する...続きを読む

Q好評だった模擬店を教えて下さい!

ちょっと気の早い質問なんですが、保育園の夏祭りで
保護者主催の模擬店を出します。 そこで、「これは
良かった」「子供に好評だった」等のお店を教えて
下さい。 ちなみに毎年恒例は、カレー・焼きそば・
フランクフルト・かき氷・わたアメです。
食べ物と遊び(輪投げ・くじ引き・ヨーヨー釣りは過去に
出しました)両方教えていただけたら嬉しいです。
それとあと1つ。普通のポップコーン機であのTDLで
売ってるようなキャラメルポップコーンって作れるんで
しょうか。   回答お待ちしております!

Aベストアンサー

魚釣り好評でした。ただし、本当の魚ではありません。
袋の中に、品物が入っているんですね。いわゆる福袋というのでしょうか。
クリップをつけておきます。
釣竿は先に磁石をつけておきます。
好きなのを、釣ってもらうんです。

中身は、寄付物品だったり、子供たちが作ったものだったり、折り紙だったりした事もあります。

中が見えないから楽しいみたいです。大きなクリップだと、小さな子でも釣れます。
また、出来れば、男の子用、女の子用、共通と解る方が良いです。例えばクリップの色とか、袋の色とかで。

魚釣りですから、魚の袋にした事もあるし、魚の絵を子供が描いた事もあります。
ご参考まで。

Q100円ショップはなぜ安い

 文房具屋で買うと700円するバインダーが、同じ大きさで、機能も同じで100円だったり、ということがよくあります。
 今日も100均で20個くらい買い物をしてきました。その方が普通の店で買うより安かったからです。(ちなみに買った商品は布、バケツなどです。それから気に入った絵も買いました。誰が書いたのかはサインがないからわかりませんが。)

なぜ100円ショップは安いのでしょうか。

Aベストアンサー

一つには「大量生産大量仕入れ」です。

通常の小売店を経営する企業は多くても一つの商品の
発注数は数十万個単位です。しかしダイソ-などは
百万個単位で発注を行っています。
つまり原価が99円で利益が一円でも100万個の
大量仕入れで大量に売っているので100万円の利益が
でる。また大量生産のため原価率も下がる。

もう一点は

原価が200円するものも100円で販売しています。
つまり一つ売ると100円の赤字。
100円ショップではお客さんはいくつも商品を手に取る
のでト-タルで黒字になるという考え方です。
なかには原価400円のものも紛れ込んでいるという話
ですが、お客さんの籠の中はだいたい平均一個40円の
原価になっているそうです。一つ、もしくは一人に関して
は赤字の事もあるがグロスで黒字にという考え方ですね。

これを知ると、これは原価が百円を超えてそうだなと
なんか百円ショップでの買い物が楽しくなりますよ

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


人気Q&Aランキング