ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

生理予定日の7日前に不正出血のようなものがありました。
具体的には、茶色いおりもののようなどろっとしたものが、5日程続きました。
それから現在まで、多量の出血はありません。
普段の生理は、初日から多量の鮮血です。

前回の生理は5月27日です。
今回の生理(?)は6月17日です。(生理予定日は23日)
現在は、次回(7月)の生理待ちの状態です。

普段から生理周期は安定していないのですが、おおむねは28日周期で、遅れても1週間程度です。生理予定日よりも早い場合は稀です。

今回のような体験は初めてです。
5月27日から6月17日にかけて、挿入のある性交渉は行っていない記憶があります。

しかし、着床出血について調べると、生理予定日の数日前に出血(茶色いおりもの)があるらしく、妊娠していないか不安に思っています。

生理前には、ストレスフルな出来事があり(体調不良、連日の徹夜、対人関係など)、単なるホルモンバランスの崩れなのかとも思っています。

次回予定してある7月の生理が来ないとなんとも言えないのですが、この茶色いおりものは一体何なのでしょうか?(避妊希望なので着床出血ではないことを願っている次第です。)
どうか回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仮に着床出血だとすると、今は妊娠検査薬が反応して良い時期なので、使ってみてはいかがでしょうか。



不正出血か、ホルモンバランスが悪くて子宮内膜が薄くなったことによる軽い生理かもしれないですね。無排卵の可能性もあります。

健康な女性でも、たまにあることですので、次の生理が通常に戻れば心配ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
お早い回答どうもありがとうございました。お陰で少し安心して過ごせました。
どうやらホルモンバランスの崩れだったようで、予定日付近に無事生理が来ました。
今回のようなことは初めてだったので驚きましたが勉強になりました。

お礼日時:2011/08/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング