ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今自分は大学生なのですが、高校の頃仲良しで片思いだった女の子にこの間久々に電話をしたんです。会話内容は思い出話が主なのですが、お互いサッカーが好きなこともあり、
今度サッカー観戦を二人で行こうと言う流れに!その他にも二人で食事に行こうとか(結構はぶいています汗)
3時間ぐらい電話していて,最後に向こうのお母さんとも話をして切りました。

電話のあとその彼女から『電話ありがとう。嬉しかったよ!』というメールが届き、無駄にテンションが上がってしまいましたw

数日後、一日二通ペースでメールをしていたのですが、またサッカーの話になったので思い切って『今度の休みに一緒にサッカー観戦にいこうよ!』とメールを送ったところ、
返事が返ってきませんでした。

何故なのでしょうか?なにかやってはいけないことでもしてしまったのでしょうか?
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは、大学生の女子です。

返事が返ってこなくてどれくらい経つのでしょうか?
メールの利点は、いつでもどこでも送信ができるところです。
早めに返すほうが望ましいですが、すぐに返せないときもあります。
忙しかったり、携帯が壊れていたり、体調が悪かったり(私の彼の場合はこれでした)、メールの返事はすぐに返さないことが多かったりなど、なにが理由か分かりません。

また、特に理由がなくても返事が遅い人はいます。
私の親友は3,4日経って返事をすることがあります。

返信が迅速に返ってくることを求めてないほうがいいと思います。
相手に期待すればするほど、特に片思いの場合は苦しくなります。
返事が返ってこなくても仕方がない、返ってきたらラッキーと少し軽く構えておいたほうが負担は減ると思います。

あまりにも返信がない状態が続いたのであれば、さらっと訊いてみたほうがいいかもですね。
悩む時間をあまりつくらないようにして、少し待ってみましょう。
    • 0

>何故なのでしょうか?

えぇぇっと…
それは質問者さんとサッカーを見に行く気がないからです…

>なにかやってはいけないことでもしてしまったのでしょうか?

誘ってしまった事です…
    • 0

このサイトを、その子は見て無いと思います。

だからここで質問してもわからないと思います。

ようするに…、

その子の事は、その子に聞く!

が、このサイトでの回答です。
    • 0

彼女に聞くしかないですね。

返事がないのは、今度のやすみにはサッカー行く気がないんですね。
それは用事があるからか。
サッカーは見たくないのか。それとも、これをきっかけに交際が盛り上がると大変だから敢えて避けてるのか。

誰もわからないことです。

しばらく時間をおいて、その後どうですか?的に探りを。
    • 0