80年代のうたでセラヴィというのがあってそれのCDを手に入れたいのですがなかなか検索できません

綴りと歌手名詞ってたら教えてください
お願います

A 回答 (4件)

Cest la Vieです。


歌手はロビー・ネヴィルです。
良いシンガーでしたが、どうしてるのかな…
    • good
    • 0

歌手名ROBBIE NEVILの「ROBBIE NEVIL」っていうCDでこれがデビューアルバムです。

その中にシングルの「C'EST LA VIE」が入っています。実は私もこのアルバムが欲しくて たまにBookoffとかに寄って捜したりしてるんですが これじゃないCDはあっても、このCDがなかなか見つからないんですよね・・
    • good
    • 0

「セ・ラ・ヴィ」か「Cest la vie」で検索しては?


フランス語だと思うのでCのあとeの上に´が付くみたいなんですが・・・
    • good
    • 0

「C'est La Vie」フランス語です。


「Robbie Nevil」でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代の洋楽、曲も歌手もわからないけれど・・・

白人男性がボーカルです。
巨大な迷路のようなところを歩きながらさまよっています。
曲の最後、カメラが上空からの映像に切り替わり、迷路は巨大なはてなマーク、というなかなかに凝った内容のPVでした。
曲調はちょっともの悲しい感じです。
おそらく80年代の曲だと思うのですが・・・。
子供のころに家に帰るとちょうど放映されていて、毎日のように見ていました。
曲のフレーズも覚えているのですが(ラーーーータララタンタララン、)、アーティスト名も曲名も全然わかりません。どなたか詳しいかた、ご教授ください!

Aベストアンサー

こんにちは
Nik Kershawの「The Riddle」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚PVの内容については英語ですが下記を参考にして下さい。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Riddle_(Nik_Kershaw_song)

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000038917/

Q80年代90年代のミュージシャン

男と女がボーカルやってて
有名なのが ウィビュティシティ ウィビュティシティ 
ってはじめに歌いだす奴と
セーラって歌があったのを、覚えているのですが
なんてバンド名でしたっけ?

Aベストアンサー

たぶん、お探しのバンドは「Starship」でしょう。

「ウィビュティシティ ウィビュティシティ」という歌詞のは、「We Built This City」、「セーラ」はそのまま「Sara」。

YouTubeにありますから、ご確認ください。

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Q70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

The Power Station ロバートパーマー、シックのドラマーのトニートンプソン、デュランデュランのジョンテイラー、アンディテイラーによるスーパープロジェクト。1985年 ドラムは詳しくないですがなんだかかっこいいです。

試聴はここからアルバムごとどうぞ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報